08/08 夜の生まれるアクタージュ

昨日の夜、脚本『星の生まれる場所』の上演依頼が届いて嬉しかった。フリーランスを始める前は上演料が無料だったけど、生活費のため、脚本の価値を守るために有料化してからは依頼がなかったからなおさら嬉しい。有料でも採用してくれると自信が持てた。

母の話によると12、13日に姪っ子が泊まりに来るらしい。前回はやっと自分の名前を呼んでくれたり、朝、自分の姿が見えないと起こしに来てくれたけど、ちゃんと好感度と記憶を引き継いで強くてニューゲーム状態だとありがたい。

小説投稿サイト『monogatary.com』で夜遊びコンテストvol.2が開催されていたので小説を投稿してみる。大賞に選ばれるとYOASOBIによる楽曲化、双葉社からの書籍化が確約されるそうで。正直、電撃小説大賞の一次審査に落ちたのがメンタルに響いてるけど、チャレンジできる企画があったらとことん参加してみよう。

ツイッターのトレンドではアクタージュ原作者のマツキタツヤが未成年淫行で逮捕と。アクタージュはだいぶ前から見なくなってしまったけど、もう半分以上ジャンプで読むものがないと言ってからさらに1つ減る可能性があるなんて。ジャンプ卒業も現実的になってきた。

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652