一番初めの他者

家族だから受け入れてもらえる


家族でも私以外は他者である


そこを家族だからって自分にしようとするからややこしくなる


家族は一番近い他者

受け入れてもらえないことも

否定されることもある


むしろ近いからこそ激しく容赦なく受け入れてもらえなかったり、否定されることもある


それでも 私は大丈夫 を知るために


今回は家族という形で待ち合わせしたんだな


他者だもんなぁ 全てをまるっと分かってもらえなくても仕方ないよなぁ

でも 受け入れてもらえないからって受け入れてもらうために 自分の心が嫌な感じをしてるのに 家族の意見に従わなくていいんだ

あくまでも1つの意見


私の心は だれといても どこにいても
どこまでも自由なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?