見出し画像

私が決めていい

どんなに大好きな人でも



どんなに大切な人でも




どんなに愛していても




私たちは"他人"なのだ



家族でも

恋人でも

パートナーでも

友人でも


混同するからややこしくなる



私以外は"他人"



受け入れるかどうかは


"私"が決めていい


分かろうとしなくていい


分かってもらおうと頑張らなくていい


違うだけ


"私"と"あなた"

 

違うだけ


違いを認める


それだけ


"他人"がなんて言おうとも


何を考えてようとも


"私"の世界を創るのは"私"


受け入れるかも自分で決められる


がんばれ



ぐっと肚に力を入れる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?