見出し画像

今朝のざる菊たち

大熊町大川原では、避難指示解除前から、みんなでざる菊を植えて愛でてます。

5月~6月頃植えて、まーるくなっていく様子を毎日ちょっとずつ楽しんで、11月頃に綺麗な花が咲くのを待つ。

画像1

だいぶ丸くなったざる菊たち。

今日は草取り作業!朝6時に集合して、ひたすら草取り。私は仕事の都合で一時間で離脱。一時間でも十分汗だくだった!

植えるときや花が咲いたときはもちろん盛り上がって楽しいんだけど、

こういう日々の作業をみんなで黙々とやる時間がすごく好き。

終わったあとのおしゃべりと、後日「この前はお疲れ様でした」って言葉を交わすのが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?