大好物


「好きな食べ物なに?」

この質問されたのはいつが最後でしょうか。
私は思い出せないくらい昔なのですが、
質問するのはたまにします。

この歳になって聞くと結構皆さん悩むんですよね。
それがなんとなく面白いです。

今日なぜこの話をしようとしたかと言うと、
最近自分の中のこのランキングが揺らいできてるのを
報告しようとしたからです。

前まで自分の中でのNo.1は「蕎麦」だったのですが、
最近、「蕎麦よりこれの方が好きなんじゃないか」と思う
食べ物に気づきました。


それは


カレーです。


ナンでもライスでも可なんですが、
カレーだったら毎日食べてもきっと飽きない自信があります。
事実ここ二日、昼食はカレーです。
きっと明日もカレーを食べると思います。

さらさらカレーより、ドロッとしたやつが好きです。

先日上司が「おかんが作ったカレーが一番」って言ってたのですが、
まさにそうだと思ってて、「バーモントカレー」とか「こくまろ」とか
そういうので作ったカレーが一番好きです。
そういうカレー屋さんがあればいいんですけどね~
「日乃屋カレー」がまあ近いかなあとは思うのですが…。
ご存じでしたら教えて下せえ

ちなみにNo.2はチキン南蛮。No.3が蕎麦になりそうです。

蕎麦、無念の2ランクダウン…。


今日はこの辺でー

さようならー