映画紹介『マチルダ』

こんばんはー

ガンダムじゃないよー

ギリギリの投稿になりましたね。

自粛をしなければならない状況の中、いかがお過ごしでしょうか。

今日はここ最近で一番動かない一日を過ごしました。

12時位に起きて、ご飯食べて、ビール(本当は発泡酒)を開けて、レモンサワーを開けて、アニメ観て、怖い系のドラマ観てたら寝てて、映画観て、ご飯食べて、ビール(発砲ry)飲んで、レモンサワー飲んで、Youtube見て、本読んで、今に至ります。

特別、描く事もないような一日でしたが、今日観た映画の感想でも書こうと思います。

今日観た映画は『マチルダ』という映画です。

たぶん、5年以上昔に「午後ロー」で観たのですが、確か、バイトに行かなきゃいけなくて、途中までしか観れてなかった映画です。

当時、観た時から面白げだなーと思いながら、観てていつか観れればと思い、今日に至ってます。で、いい機会だなと思い観ました。

内容はマチルダちゃんっていう女の子が酷い両親の間に産まれます。
愛情を受けず育った為、早く自立していったマチルダちゃんはある日、ひょんなことから超能力に目覚めます。
酷い両親、学校で出会う恐ろしい校長先生、素敵な担任、友達、そんな人々の中で成長していくマチルダちゃんの物語です。

上手く言えてない気がしますがそんな感じです。

感想としましては、おもしろいです。多分、『ホームアローン』とか好きな人は好きだと思います。子供が悪い奴やっつける系の話です。
最初の方の両親のまあひどい事。校長先生も理不尽。そういう所は割とテンポよく描かれていて、本との出会いや担任の先生との話とか、マチルダちゃん自身のキャラクターに関わってくる部分と、”起承転結”の転の所がかなり大事に描かれているのですごく全体の内容のバランスの良さを感じました。
ちょっとモヤっとしてしまうこの時期に良いアクセントになるような作品だと思います。

NETFLIXで観れますので契約している方は是非~

それではこの辺で

さいならー