週末のご提案

こんばんはー

いよいよただ事じゃなくなってきて、
皆さんの会社でもリモートワークに切り替えとかなってきた、
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

会社では自粛要請が出た今週末如何に過ごすかという話をしました。
僕は断然Netflixですね。

というわけで、Netflixで観れるおすすめ作品をランキング形式で紹介したいと思います。
あと、なるだけ明るいやつをチョイスしますね。
(間違っても『新感染』とかは出しません。)

No.3
『バキ』
一見、格闘アニメと思われるかもしれませんが、ギャグです。完璧にギャグです。是非観ていただいて、これのお話をしたい。
特にドリアンのくだりは最高です。
あと、烈海王は普通にカッコいいです。

No.2
『クッキング・ハイ』
マリファナ料理対決です。
面白いかと言われると別次元の話をされてるので、正直、よく分かりませんがゲスト審査員の目が基本イッちゃってるのが面白いです。

No.1
『山田孝之のドキュメンタリー』
タイトル違います。もっとカッコいい名前付いてるんですけど、めんどいので。
とは言え、これについて話すためにこの記事を書いたと言っても過言ではないです。
内容は山田孝之に5年間密着で取材した作品で、人間臭く、忙しく、そして、カッコいい。何に対しても全力でぶつかっていって、挑戦していく姿が本当に素晴らしいです。
まだ観てない人は是非。
あ、あと、綾野剛が何回か登場するんですがメチャカッコいいです。

ドキュメンタリー作品って好きなんですよね。

その人の思想だったり、考えが垣間見えて、「こういう考えがあるのかー」って思ったり、有名な人の密着だったら、知らない一面を知れたり。

"知る"という事に関してはめちゃくちゃ良いコンテンツなんじゃないかと思います。

多分、嵐のドキュメンタリーも面白いと思います。あと、元ヤクザで海外で捕まった日本人の話とかも面白かったです。『チカーノになった日本人』ですね。これもオススメです。

適当に工夫して、なんとなく憂鬱な日々をなんとなくいい感じの日々にしてみると、何か変わるかもしれませんしね。

それではこの辺で〜
さらばー