Akira Yasu

ゴルフライターです。ゴルフ情報サイトを運営しています。SPAIAに寄稿させていただいています。好きな映画はライフ・イズ・ビューティフル。
固定された記事

ジュニアゴルファーの自意識肥大を助長するゴルフ練習場という場所

ジュニアとゴルフ、つまりジュニアゴルファーというものに対してネガティブなイメージを持っている人は多いと思います。理由は様々。経済的に恵まれていないとできない。子…

デシャンボー選手並みの飛距離アップでも問題なし パワーゲーム化が進んでもゴルフの概念を保つ方策

昨今、プロゴルフ界のパワーゲーム化が進んでいることで、飛ばした者勝ちにならないよう、ゴルフの概念を覆されないよう、様々な議論が巻き起こっています。より一層飛ぶク…

練習場でゴルフボールを足で扱うことについて

ゴルフボールは基本的にゴルフクラブで扱うものです。しかし、手で扱う時もあります。自動ティアップ機を導入していないゴルフ練習場でドライバーを練習する時や、コースの…

侍魂を見せて欲しい 小斉平優和選手

昨季女子プロゴルフツアーでは黄金世代が躍動しました。今回紹介する選手は、その黄金世代たちと同学年男子ツアー選手の小斉平優和(コサイヒラユウワ)選手です。小斉平選…

既にすごみを感じる上に伸びしろタップリ 笹生優花選手

6月25日にようやく2020年の日本女子プロゴルフツアーが開幕します。無観客試合であるものの、ゴルフファンにとっては待ちにまった開幕です。 昨季の女子プロゴルフは、畑…

【ゴルフ】スコアだけが判断材料ではない 上達の定義

「上達する」とはいったいどういうことでしょうか。最も分かりやすい指標は「スコア」ですが、そのスコアは、ゴルフレベルが同じでも良かったり悪かったりします。調子の良…