見出し画像

Cream "Anthems 2000"

以前、トランスのことろくによく知らないくせに↓の記事を書きました。

DJ Mag"90年代トランスの究極アンセム10選!" って感じの記事を基に書いたんですが、トランスよく知らないだけに、きちんと知ってる曲は5/10という体たらく…

知らないことにクビ突っ込むなっちゅー訳ですが、YouTubeで↓のミックスを発見。

< Cream "Anthems 2000" CD1 >

画像1

このミックスに入ってる曲はほぼほぼ全部聞き覚えがあった。

2000年というタイミングがドンズバ(確かに2000年といえば、トランス全盛のハワイで週2~3で遊んでた頃)なのか、セレクションなのか…

Cream はイギリス系なので、大英連邦文化系のオーストラリアで有名だったし、当時、バイブルのように読んでた Mixmag (DJ Mag ⇔ Mixmagだと俺は圧倒的にMixmag派だった)にもすごい載ってた。

今回これを書くのにWikiったら、Cream、リバープールだったんだ。
知らなんだ…

Creamって聞いて、"ん??"って方、↓のロゴは見覚えないっすか?

画像2

と、まぁ、それはさておき、馴染みがあるのかこのミックスはOK。

note書く作業用BGMとしては全然よかったです。


本日はさらーっとこんな感じで。

ではでは。

noteも含めた"アウトプット"に生きる本や音楽、DVD等に使います。海外移住時に銀行とケンカして使える日本の口座がないんで、次回帰国時に口座開設 or 使ってない口座を復活するまで貯めに貯めてAmazonで買わせてもらいます。