見出し画像

Top 10 記事 of April 2020

コロナ禍での在宅勤務をきっかけにnoteを再始動して1ヶ月。

再始動してからはほぼ毎日更新。お蔭様でアクセスも伸び、書いていて非常にやりがいのある毎日です。

読んでくださってる皆さん、本当にありがとうございます!

さて、1ヶ月の節目ということで、再開後~ここまでの人気記事 Top 10 を振り返ってみようと思います。

(1ヶ月前投稿の記事と直近の記事を単純にアクセス数で比較するのもあれなんで、そこは投稿後の伸びを見て選び、複数話投稿した '95 till Infinity も1話だけ選出。)


では、記念すべき初ランキング第1位はこちらー☆

" Back to Memory Lane "

いまだに悩んでる "そもそも自分が書くものに需要があるのか…" 問題ですね。残念ながら、この答えはいまだに出ておりません…

ただ、この記事にも書いたように、もう "自分にしか書けないこと、自分が書きたいこと"面の皮厚く書いていく!しかないように思います、ハイ。

お次、第2位はこちら!

" 1mのゴキブリ "

1mのゴキブリと格闘する元極道。

今回の10本の中で1番思い入れが強いものの1つです。ぜひ読んでやってください。

そして、第3位はこちら。

" Rest in Peach, AJ "

AJ先生、本当に好きな書き手です。

こういった書き手にいつかなりたい…

そして、第4位 & 第5位は期せずしてシリーズものになった "えいきらが90年代を語る 90's is Back!" です。

" 90's is Back! (Intro & Fashion編)"

" 90's is Back! (音楽編) "

そして、第6位は、(本当はもっと上の順位にきてほしかった…)連載小説・ '95 till Infinity再開後すぐの第45話。

" '95 till Infinity 045 "

この'95 till Infinity、立ち上がりが非常に冗長で退屈(自分でも自覚してます&そんな小説なのに読んでくださってありがとうございます…)ですが、この第2章からやっとこさ話が動き出すんです。

そして、この45話はドラッグまみれのこの小説にしてはドラッグの話がありません。とっかかりとしてはホント入りやすいとこだと思うんで、マジで読んでやってください!ぜひぜひ。

お次、7位はこちら。

" Beastie Boys "Check Your Head" "

正直これが7位に入ったのは書いた自分でも驚き。Beastie Boysはやっぱ俺ぐらいの90年代後半に青春を過ごしたこの世代のアイコンですね。さすが!

そして、第8位はこちら。

" お客様は神様です、コンパニオンさんは仏様です "

歌舞伎町の行列ができるファッションヘルス勤務時代のお話。

破壊力抜群の渾身のギャグをぶちかましてくれたHくん、今頃どうしてんだろう…

要領悪かったし、あんま頭よくなかったし、人にいいように使われる(そして、一緒に働いてた時はなかったけど、限界がくると多分暴力でどかーんといっちゃう)タイプだったんで、悪い奴につかまって抜け出せない蟻地獄にハマってたり、オレオレとかでパクられてないといいけど…

と、それはさておき、歌舞伎町には半年しかいなかったし、当時は大変っちゃ大変だったけど、今となってはいい思い出です。

当時の仲間に会いたいんだけど、ああいう業界なんで1人を除いてもう連絡つかないんですね。その1人も自分が海外移住するちょっと前に日帰り出張の合間にお茶したっきりで、むこうの携帯番号が変わってればもう連絡つかないし。

歌舞伎町(&吉原のソープ)時代の話は他にも結構あるんで、ちょくちょく書いてきます。

続いて、第9位はこちらー!

" Side Steppin' in da 歌舞伎町 "

これも歌舞伎町時代の話ですね。

あの頃の俺、本当に足速かったんですよ。都市型繁華街障害物競争って種目があれば、結構いいとこまでいってたとマジで思うくらい。

当時の同僚の話もそうだけど、懐かしい&どうしてんだろと思うのは、働いてた女のコたちもっすよね。今はもう30代後半~40代後半になるんだろうけど、みんなそれなりに幸せになってくれてたらいいけど…

いや、これマジな話。

そして、ラスト!第10位はこちら!

" ダイヤモンドヘッド 001 "

ハワイ時代の話ですね。このエピソードは個人的に思い入れあり。

なによりこの話をUPした日にいきなり ボビーからFBメッセンジャーでTELあり だったりと、noteやっててミラクルを感じた回でした。


と、つらつらと書き飛ばした感じですが、みなさん、ホント読んでくれてありがとうです。

自分が住んでる東南アジア某国はコロナの新規感染も1日1桁台になってきてロックダウンの緩和→仕事面で通常営業に戻る感じですが、普通に仕事になってもなるべく更新は続けたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

ではでは。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

noteも含めた"アウトプット"に生きる本や音楽、DVD等に使います。海外移住時に銀行とケンカして使える日本の口座がないんで、次回帰国時に口座開設 or 使ってない口座を復活するまで貯めに貯めてAmazonで買わせてもらいます。