見出し画像

'95 till Infinity 155

⇒ '95 till Infinity 目次は こちら

【 第9章 : Unfolded Nothing-④ 】

ごめんね、ごめんね、つらい時にこんな話してごめんね。自分のことしか考えてなくてごめんね。エマは何度もそう俺に謝った。

俺は何も答えずに、ただエマの温もりを、誰かの温もりを感じていた。

なぁ、カイロ、俺はエマと寝たんだ。

出しぬけにそう言った俺の言葉にカイロは驚きもしない。

カイロは軽く頷いただけで、前を向いたまま、深く煙草を吸う。ゆっくりと煙を吐き出すカイロの姿を眺めながら、その吐き終わったところでカイロの口から出る次の言葉を俺はじっと待っている。

その言葉を俺はずっと待っていた。
あの日から俺はずっと待っていた。

それが怒りの言葉であれ、蔑みの言葉であれ、俺はその審判の言葉をずっと待っていた。カイロがエマの死について考えていたように、俺もこの10年間そのことを考えていた。

ただそこに違いがあるとすれば、カイロはそのことをずっと考え、苦しんでいたのに俺は忘れている時間の方が長かった。

汚い野郎だ。俺を騙すなんて思いもしないような人間から奪い、親友を裏切った。それなのに自分だけは幸せな家庭を築こうとしている。

「そんなことはとっくに知ってたよ」

そう言ったカイロは灰皿に置いた煙草に手を伸ばし、煙草をゆっくりと吹かす。細くて長い煙を吐き出して、こう続ける。

「そんなことは俺はとっくの昔に知ってたよ。ねぇ、俺はさっきエマがヘロ中になってからの話をしたよね?俺たちがお互いを傷つけあってたってさ。

その話はエマからその時に聞いてたよ。自分の親友と寝てたなんて相手を傷つけるには最高のネタだと思わない?俺はその話を本当に何度も何度も何度も聞いたよ。」

何でもないことのようにカイロは言うが、それが何でもないことの訳がない。


"早く続きが読みたい!"という方は、有料マガジンで。

*先出有料マガジンについては こちら

⇒ 次章・最終章は有料マガジンのみの公開となります。

noteも含めた"アウトプット"に生きる本や音楽、DVD等に使います。海外移住時に銀行とケンカして使える日本の口座がないんで、次回帰国時に口座開設 or 使ってない口座を復活するまで貯めに貯めてAmazonで買わせてもらいます。