見出し画像

あきらさんのポートフォリオ

『あきらさん@ネタ書きマーケター』の簡単な略歴

21歳からギャグ漫画家を目指し、22〜24歳まで代々木アニメーション学院にて漫画を勉強。
卒業後、24歳で週刊少年マガジンの『第43回ギャグ漫画新人賞』で奨励賞を受賞。
しかし、28歳で漫画家の夢は諦める。

10年近く普通の仕事をした後に40歳の時にWeb小説を書き始め、42歳の現在までに、YouTube漫画のシナリオライター、イラストアイコン作成、ブログ、Twitter、note、ビジネスなど、様々なジャンルで情報発信をしながらマネタイズしています。
※ライター系の案件は、100件くらいこなしています。


YouTube漫画のシナリオ提供作品

①『もしも突然胸が大きくなったらどうなるのか』

シナリオ


②『もしも4歳児がタクシーの運転手だったら』

シナリオ


③『サラリーマンあるある厳選5ネタ!!ストレス社会に負けるな!!』

シナリオ


④『言いたいこと全てを逆に言ってしまう男のありえない結末⁉』

シナリオ


⑤『クラスメイトのゴリラが破天荒すぎてヤバいwwww』(もしも転校生が普通のゴリラだったら)

シナリオ


⑥『ストーカー女が自宅に侵入、ホームパーティで解決(スカッとする話)』

シナリオ



漫才・コントのネタサンプル

関西風漫才ネタ 『宝くじ』(2000文字~)


漫才ネタ 『お爺ちゃんとカツラ』(2000文字~)


漫才ネタ 『警察に行く』(3000文字~)


文字単価

・初回
1文字2円〜

・2回目〜(単発依頼)
1文字2.5円〜

※YouTube漫画の継続依頼の場合、PV数によっては文字単価を3円以上に交渉させていただく場合がございます。
更新頻度にもよりますが、3~6ヶ月後が再交渉の目安です。


依頼文字数

①1000文字前後

②2000文字前後(基本ベース)

③3000文字前後

④4000文字前後

※4000文字以上は応相談。
ト書きやナレーションなどの細かいシナリオの書き方も、臨機応変に対応させていただきたいと思っています。


納品ペースやコミュニケーションのやりとり

基本は3〜4日に1本くらいのペースです。

他のクライアントさんから受ける依頼との兼ね合いや、ネタ修正をするやりとりの回数などもありますので、その時の状況により『1日に2本』や『1週間に1本』になる場合もございます。
※文字単価の高い依頼や縛りの少ない案件を優先的にこなしています。

納品などのやりとりは『Chat Works(チャット)』『Skype(スカイプ)』『Slack(スラック)』などを中心にし、その他も柔軟に対応させていただいております。


お仕事依頼

・TwitterのDMからの場合

・Twitterアカウント
https://twitter.com/akirasan_comedy


・ココナラからの場合


イラストアイコンサンプル

※現在アイコン作成はお休みさせていただいております。

・イラストアイコン作成の依頼は納期を7~10日を見ていただいています。
・単価は2500円(バストアップのみ)


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


Web小説

小説投稿サイト「小説家になろう」
①『B級能力者相談所〜だから電気代を払う前に家賃を払いなさいって言ったでしょ!!〜』15000PV(第1章終了時で約30万文字の作品。全57話)
※現在、YouTube漫画化進行中

https://ncode.syosetu.com/n4120eo/

画像7

画像8

画像9


②『ハイスペック園児まさや君〜より子先生!!ボクのおちんちんは見せ物じゃないんだ!!〜』(ショートギャグ作品)

https://ncode.syosetu.com/n9770fa/

画像10

画像11





サポート代は、全て『飼い猫のミッケとポッケ』のご飯代にします😌 昨年までは妻がパートをしていましたが、現在は体を壊して休養中。 私も在宅ワークに移行して、これからも価値ある情報を提供していきますので、よろしくお願いします!