ウィロー

映画「ウィロー」は1988年公開。
懐かしい!
映画好きになった最初期に触れた思い出深い作品。

「ダーク・クリスタル」「ネバーエンディングストーリー」「グーニーズ」などを目にして映画の世界が大好きになった。

「ウィロー」はたしか梅田のOS劇場で観た気がする。
字幕を読まずとも、画面に広がる壮大で楽しい冒険に心が躍った。


そんな名作がなんと34年ぶりに復活。
しかも続編で、連続ドラマとして!

ディズニープラスありがとう。


シーズン1 全8話

ウィロー役はもちろんワーウィック・デイヴィス!
ソーシャはジョアンヌ・ウォーリー!


メインキャラクターは、ソーシャの娘キットと息子エリク、成長したエローラ、粗野だけど頼もしいボーマン、キットを守るジェイド、キットの婚約者グレイドン。そしてウィロー。

さらわれたエリク救出のため旅立つ一行の前に数々の困難が訪れる。


薄暗いシーンが多かったり、まどっこしい会話も散見したが、1988年版との繋がりを散りばめた懐かしさと、現代的な設定も盛り込んだキャラクターたちに魅力があり、愛と勇気と魔法のファンタジーを満喫した。

面白い!

心にある光と闇に向き合って、覚悟と結束を高めてゆく旅路はRPG的であり、ロード・オブ・ザ・リング感もあってワクワクする。


海を目前にして並ぶシーンがかっこいい。

7と8話は、出し惜しみしてたんかい!と思うほど魔法が出まくり。

胸当てはアイアンマンか!

ウィローとエローラの関係性はスターウォーズみある。

キットに語りかけてきた声に感動。


グレイドンが心配だけど、強さを身に付けたエローラならさくっと救ってくれそう。


シーズン3まであるみたい。

マッドマーティガンのヴァル・キルマー登場してほしいな。「トップガンマーヴェリック」のように。



サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)