見出し画像

「Word1本で物理シナリオ本を作るハウツー本」&インセインシナリオ集新刊出します!

1/7よりこちらのTRPGイベント、「かがみもちTRPGウィーク」が開催されます。

こちら参加しまして、シナリオ集&シナリオ物理本ハウツー本を出すことになりました。

シナリオ集はインセイン2PL協力型、メタネタギャグシナリオ集です。詳しくは以下画像で。

さて、お品書きでさらりとしか紹介していないほう、「Word1本で物理シナリオ本を作るハウツー本」の紹介です。これもサンプルページを交えましょう。

60Pほど、シナリオ集で使う部分だけを図解で書き上げました。ざっとこんな感じになっております。

本書で紹介しているのはWord2016ですが、Word2010以上なら大体同じなので活用頂けると思います。

選べる3つのバリエーションをご用意。
・物理書籍(本文フルカラー)+PDF ¥3000
・物理書籍(本文モノクロ)+PDF ¥2000
・PDFのみ ¥1000
です。1000円ずつお値段が上がっているのは印刷費の違いですね。

表紙もWordで作成する方法をご紹介しています。

ぜひ実際に物理書籍化された表紙&PDFをお手に取ってみてください。
お勧めは本文モノクロ版です。
こちらでご購入いただけますよ!(実際のリンクは2022/1/7になったら解禁するので、今は飛んでも404ページだと思います)

https://hakoniwa-8528.booth.pm/items/3518500

当日はこちらのサークルロゴを目印にお越しください。ピクトスクエア会場とVRchat会場に出店します。

では、当日会場でお会いできますよう!

この記事はTRPG Advent Calendar 2021の12/24担当として書かれました。
ただの宣伝文で実にすみません…

トラベラーという昔のSFRPGのソロジャーナル化を頑張っています。印刷代の足しにしてやるぜ!という嬉しい方がいましたらメンバーシップ入って頂けると喜びます。