見出し画像

パスケースの話

こんばんは

みなさんは通勤に電車を使いますか?

自転車の人、徒歩の人、それぞれいると思いますが、電車の方が多いのでは無いでしょうか。

今はICカードの時代ですし、スマホで改札を通ることもできる時代です。

自分の場合には、大阪と京都を結ぶ京阪電車と大阪メトロを使います。

京阪電車は定期券、メトロはPiTaPa「関西の人ならわかりますよね」両方ICカードです。

以前はカードケースに入れて他のカードとごっちゃになっていたのですが、数年前に、これも土屋鞄さんで一目惚れしたパスケースを買いました。

裏と表で革の材質が違います。こちらの濃い方はコードバン。

こちら側はヌメ革です。

https://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=1981&tp_category_id=466

中に読み取り誤作動防止のカードが埋め込まれているため、2枚のカードを片側ずつに入れても問題なく改札を通れます。

見た目のスマートさと、コードバンの綺麗な光沢。嫌な通勤もこのパスケースを出す時だけ少し幸せになれます。単純ですね。

これからも大事に使ってエイジングを楽しんでいこうと思う相棒です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?