見出し画像

大切な場所が必要

サードプレイスがなくなった

引っ越しして約半年、趣味の釣りに行く機会は格段に増えたが、何か物足りない。
それはなんだ?

過去の記事を見て思い出した。サードプレイスだ。

今までは、時間が少しあれば好きな喫茶店、カフェで店主さんや常連さんと話しして仕事のことを忘れさせてもらっていた。
その場所がなくなったのだ。心のよりどころ。


今住んでいるところは、小学生から27才まで住んでいた街。
ベッドタウンで難波まで約50分。京都に住んでいたときとさほど都会との距離は変わらない。ただ店が圧倒的に少ない。

あってもチェーン店。駅前にコンビニもない。
田舎は好きだけど、っころのよりどころとなる場所が欲しい。

仕事帰りにふらりと寄れる場所。探せばあるのだろうか・・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?