初めまして

こんばんは。私は22歳無職人間です。

生来の完璧主義が祟って、noteの日記でさえ何時間もかけて書く未来が見える。
しかし綺麗な文章を書くには、思考があまりまとまっていない。
したがって理路整然とした文章からは遠いかもしれないが、少しずつ改善していきたいとは思っている。
2015年の中学2年の秋からアナログで日記をつけているのだが、やはり人の目を気にしながら書くことを意識した方が、より文章が洗練されるような気がしてnoteを始めた。

どうだろうか…今のところ読み心地が悪くなければ良いのだが。

さて、私は何もできない人間です。
さらけ出すことに価値があるので敢えて言うが、大学受験は当日にすっぽかし、フリーターとして数年間働くも今年の春に辞めてしまった。
今は縁あって同性に養ってもらう形で無職の浪人生として暮らしている。
以前の傲慢かつ野心家であった私にとって、今の状態は反面教師とすべき落伍者のようなものであろう。
若くして鼻をくじかれ、他人の情け無しでは生きることさえままならない。
だが、暗い場所に閉じこもっている事は性に合わない。
現在扶養してくれている者には頭が上がらないし、必ず恩を返したいと思っている。
なので少しずつでもいいから社会に復帰して、どうしても行きたい大学に合格したい。

と、そんな燻った思いを抱えている者です。

好きな本や映画の感想、日常で感じたことなどについてつらつらと書いていくので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?