見出し画像

心がラクになる生き方のヒント

ご挨拶

こんにちは!
才能発掘・立命コンサルタントの神山です。

以前Facebookライブ配信で
今回のテーマについてお話しさせていただきました。

心が辛い、厳しい、重い、みたいなことは
日々生きていると
どうしようもなくやってきます。

スピリチュアル視点で見ると
辛いなどの感情はこの感情を経験・味わうために、
辛い感情になる出来事が起こっていきます。

頭でわかっていても
実際問題「しんどい!」ですよね。
私もずっとそうでした。

様々な人と出会い・学び
考え方の共通点がありましたので
シェアしますね^^

皆さんの参考になれば嬉しいです。

他人の夢を追いかけるな

やりたい事をやっていたのに
何故か「辛い」「しんどい」「やる氣が出ない」
なんてことはありませんか?

もしかしたら
他人の夢を追いかけているかもしれません!

他人の夢とは文字通りの意味です。
自分の夢ではないので長続きしないんですよね;;

例えばこんなもの欲しいと思っていませんか?

・月収100万円
・年商1億円
・タワマンに住みたい
・ブランド品が欲しい 
 などなど


欲しいですよね〜

恐らくほとんどの人は欲しいと思います(独断と偏見です)

ただ、
絶対に欲しいですか?

もちろん絶対に欲しい人もいます。
一方でそれほどでも、、、と思った方もいます。

続けて
こんな氣持ちではありませんか?

・なんとなく欲しい
・みんなが持っているから欲しい
・人よりも目立ちたい
などなど


皆んなと同じ

どうですか?
もし上記の氣持ちがあった場合は
本当は欲しくないかもしれません

みんなが欲しいと思っているものを
自分も欲しいと無意識に誘導させてくるような
トリックが世界に溢れています。

自分がやりたいと思っていたことが
実は他人がやりたいことだった。
(他人:職場の人や友人など)

もし辛い、しんどい、やる氣出ない!
そんな時は他人の夢を追いかけていないか
チェックしてみて下さいね♪


いかがでしたでしょうか?
Facebookではライブアーカイブも残っていますので
よかったらご覧になって下さい。
FBで友達になるとみられます^^
最後までお読み頂きありがとうございました!


Facebook

お知らせ

四柱推命鑑定のご依頼・コンタクトはこちらの
ライン公式アカウントからどうぞ

またセミナーも毎月開催しています。
参加費は無料です。
対人ストレスを減らしたいと思っている方
もっと自分の事を知りたいと思っている方は
下のバナーをクリックしてお申し込み下さいね!💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?