男性用の洋服サブスクサービスはやはり厳しいのかもしれない

こんにちは、じゅくしんです

以前、こんな記事を書きました。

要は、洋服を購入したり、コーデを考えるのが面倒臭いので、男性用の洋服サービスを利用していたわけです。

女性用だとエアークローゼットとかが有名ですよね。

ただ、夏の時期は、基本的にユニクロとかのTシャツばかり着ていたので、しばらく休会していたのですが、秋になったので久々に再開をしようとしたところ、リープスという名称だったはずなのに、いつの間にかユーウェアというサービスに変わっていました。

で、基本的にサービス内容が同じなら良かったんですけど、ちょっと改悪されているようでして、以前なら、

カジュアルプラン:9,438円/月(税込)
4着(トップス3枚+パンツ1本)

という内容だったのですが、

ライトプラン:7,480/月(税込)
スタンダードプラン:¥10,780(税込)
どちらも3着(1コーデ)

という内容に変わってしまいました…。

いや、値上げは仕方ないとして、送られてくる洋服の枚数が減ってる!

うーん、さすがに、1コーデのみで1万円は厳しいですね。
さすがにコスパが悪い気がします。。

やはり、メンズ用のファッションサブスクって、女性用ほどは普及しないのかなーと感じたりしました。

洋服を買ったり、手入れしたり、コーデを考えたりするのが面倒臭い私にとっては、ファッションサブスクはすごく便利なのですが、月額1万円で、年間12万円と考えると…うーん、やはり自分で購入した方が良さそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?