春の自転車は花粉との闘い

こんにちは、じゅくしんです。

土曜日は春の陽気で暖かかったので自転車でお出かけしました。

久々にそれなりの距離を自転車で移動したのですが、気温が暖かいと、手や耳が寒さで凍えそうなくらい冷たくならないので、すごく快適です。あまりにも快適なので、寄り道しながら、色々とお出かけしました。

しかし、帰ってきてみると、目がゴロゴロして、鏡でみると、なんと目が真っ赤に。

どうやら、花粉でかなり目をやられてしまったようです。

薬を飲んでいるので、鼻水とかの症状はほとんどないので油断していたのですが、春に自転車に乗る時には、花粉避けのゴーグルが必須ですね。

とりあえず目薬をさしたら随分とよくなったのですが、ほんと、花粉症って色々なところで問題がでてきますねーー。はやく完治してほしいです。

とりあえず今後は、自転車に乗る時はヘルメットとゴーグルは標準装備として用意するようにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?