結局スマートウォッチって買いなの?

7/1

最近はドカッと雨が降っていることが多い気がする。
ユーミンの雨関連の曲を聴きながら通勤。

ところで、スマートウォッチの話。

applewatchをしているためか、結構いろいろな人に

「それってどう?」
「買った方がいい?」

と聞かれるのだが、損はしないけど、値段ほどの価値はないよって答えている。


スマートウォッチの弱点は、それってポケットからスマホだせばいいよね?って言われたら終わりなとこだと思う。あくまでスマートウォッチはスマホのサポートをする機械なので、これ単体でできることってそんなにないし、スマホになくて、スマートウォッチにあるものってほとんどないと思う。

ただ、今もし使っているのが壊れたりしたら、新しいものを購入するかと言われたらイエスである。

日常のちょっとしたことが便利って、やっぱりいい。

特にスマホが巨大化している昨今、リュックにスマホを入れて、ライン通知と電子マネー使用ができれば、スマホはリュックから出さなくてもいい。

そうなるとすごく身軽になる。

財布もスマホもリュックに入れて、ポケットにも両手にもなーんにも物がない状態っていうのはなかなかいいものである。

元々、腕時計をする習慣がなかった私にとって、毎日腕時計をするという習慣作りをしてくれたのはスマートウォッチのおかげだと思う。

そもそも、腕時計って、時間しか見る機能がない割に高いし、邪魔だし、時間なら携帯のほうが正確だしで、付けたくなかったのだが、スマートウォッチは運動量とか睡眠時間を毎日計測したいという理由があるので、毎日つけておかないと気持ち悪くなってしまうのだ。

つまり、スマートウォッチをつけないとなんとなく罪悪感が発生する仕組みになっている…気がする。


もう少しスマートウォッチが進化して、友達に大きな声でおすすめできるような機能が実装されたらいいのにな、と感じるが、端末の大きさからして、これぐらいが限界なのかも?と思ったりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?