スクリーンショット_2019-10-03_16

【アナタが毎日繰り返す”ルーティーンワーク”は何だろう?】


井口です、


昨日は月に1回のシリアルビジネスオーナーのマスターマインド、
毎回、参加してる経営者仲間のビジネスの売り上げアップ、
そして何より精神的な成長が心から嬉しい。
(毎回、さらに強くなる絆に感動しています。🥺)


そして、今日からはノマドビジネスオーナーの
全国セミナーが東京でスタート。


これから大阪、名古屋、東京を周っていく、
まだそれぞれの会場で残り3席づつくらいです。


会社を自動化し、
自分のユニークアビリティーに特化し、
お金も時間も自由なノマドビジネスオーナーに興味がある人は
ぜひ参加して欲しい。


詳細はこちらから;
https://powerpromote.net/ad/14293/987343/
(世界を自由に飛び回りたい、デュアルライフを送りたい、
集客を自動化したい方はこちらから参加を。)


では、本題に。 

僕らが毎日やる仕事は

-繰り返し行う”ルーティーンワーク”
-プロジェクトに取り組む”プロジェクトワーク”
の2つがある。

ルーティーンワークとは毎日繰り返す仕事のこと。

例えば自分の場合であれば、

-メルマガを書く
-Youtubeを撮る
-各種ソーシャルメディアに投稿する
-数値のチェック

プロジェクトワークとしては、

-チームメンバーとの打ち合わせ
-ビジネスパートナーとの打ち合わせ
-各プロジェクトでの指示だし
-セミナーでの登壇


などなど、
プロジェクト毎に違う仕事をして、
そのプロジェクトが終われば終了する仕事のこと。


多くの人はルーティーンワークって
毎日同じ繰り返しの仕事で、
クリエイティブな仕事じゃないというイメージが
強いと思う。


一方、プロジェクトワークは
毎日がスリリングで、
リアルタイムに数値を追い、
どんどん違う試作をやり、
目標達成やった!という
アドレナリンがガンガン出る仕事内容で、
ワクワクするという人が多いだろう。
(実際昔の僕がそうだった。)


でも実際はそれは違うんだよね。


僕も毎日行う仕事の方が
繰り返しやることにより、
確実に上手くなっていく。


人前で話すこと、
文章を書くこと、
広告を出すこと、
ビデオを撮る事、
どんな事でもいい。


自分が苦手と思ってることに1ヶ月
真剣に地道に1日2時間くらい取り組んでみて欲しい、
そうすると自分が苦手意識を持っていたスキルが
逆にどんどん上達していくから。


それを1ヶ月、半年、一年、5年と繰り返していくと
誰にも追いつけないようなレベルにまで熟練していく。


例えば、部活やスポーツをやってい人は覚えてると思うけど、
毎日基本を繰り返していたと思う、
素振りやランニングや基礎練習をひたすらやっていたはず、
プロのアスリートはとにかく基本を毎日やり続けている。


どんなスキルであっても、
毎日やってると上達するし、
半年くらいきちんとやってればお金を受け取れるレベルになれ、
さらに数年やってれば日本でもトップクラスになれるだろう。


わからない、できない、
自分には苦手だと言って、
自分に限界を作っているのは自分だけ。


僕はそうやって1-2年に一つスキルを
マスターしようと必死になって努力を続けてきたし、
これからも続けていこうと思う。


僕の周りの経営者たちも日々努力して、
どんどんスキルをブラッシュアップしようとしている、
やっぱりそういう人たちといると自分にも刺激をもらえる。


きっと人生を広げるようなスキルが半年後には
手に入っているはずだから。


アナタも何かのスキルを一つ絞って、
毎日学び、練習をし、実践してみよう。


共感したらシェアを、
また投稿しますね。

今日も愛と情熱を持って生きよう!

井口 晃

追伸:こちらはすでに登録しましたか?

井口 晃の公式インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/akiraiguchi1/?hl=ja
(世界中からの写真やストーリーのコンテンツを配信中)

6720名が登録するYoutubeチャンネルはこちらから;
https://www.youtube.com/channel/UCB9ZuDZIxbWPAtFsnbFe2ZQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?