見出し画像

【安倍首相辞任決定!これから大きな時代の変わり目になる?】

井口です。

今日はコンビーンアカデミーの全国セミナー&
人事コンサルの方と打ち合わせをしていました。

その方はディズニーのオリエンタルランドという
会社出身の方なのですが、
なんと今度うちの社員全員に向けて、
理念研修合宿をしてくれることになりました!(嬉)

2ヶ月前から第2新卒で新入社員が入社し、
オフィスにくるフルタイムのメンバーも増え、
リモートメンバーも合わせると17名になりました。

本当に優秀で才能溢れる人達が働いてくれ、
また会社の中でも成長してくれているのを見ると
本当に頼もしい限りです。
今日も主要メンバーと話していましたが、
今後もっと大きなプロジェクトや
Elearningプラットフォームのリリースなど、
色々な時魚も進めてるので、
みんなの力を借りて一歩一歩進んでいきたいです。

昨日コンビーンジャパンの経営者メンバーとも
話していたのですが、
みんなコロナをチャンスと捉えて、
続々と事業を伸ばされています。

さて、、、、
今回の、丸山宏之さんとの
「日本の経営者」を応援する企画も
私自身はまだ経営をして13年の若輩者ですが、
経営歴40年で連続起業家の方が本気で
経営を教えてくれるチャンスは本当に凄いので、
ぜひこの機会に明日から始まる全国セミナー&相談会に
ご参加いただきたいです:
https://newnextlevel.net/convenejapan/lp03/

安倍首相が本日辞任を発表されましたが、
これから日本の社会は大きく変わりそうです。
日本経済がさらに活性化するには、
日本の経営者と教育を変えていく必要が
あると本気で思っています。

うちの会社は、
世界の英知を日本に、
日本の英知を世界に。
という使命を持って活動しています。

これから世界経済は不景気になる可能性が
非常に高いですが、これからが僕らのような起業家には
正念場になっていきます。

コンビーンジャパンアカデミーの経営者の集まりで
よく話し合ってるのが、

1.人事
2.マーケティング&仕組みづくり
3.資金調達&キャッシュフロー

この3つです。

僕も含め、
経営者はあまり人事の大切さがわかっておらず、
マーケテイング&セールスと気合で
なんとか売上をあげてる人が多いです。(笑)

うちも人事部を作ったおかげで、
優秀な若い人材が続々と集まってくれています、
起業直後にもっと人事に力を入れておけばよかったです。。。

また、会社の中で
”売上が上がり続ける”仕組みづくりをする事、
”集客が増え続ける”仕組みづくりをする事など
仕組みづくりが一番大事です。

自分が現場にいなくても、
売上や集客が増えていくか、
そして1億、10億、100億円の壁を突破できるか?
ここが経営者としての運命の分かれ目になります。

そのためには、キャッシュフローを改善し、
資金調達をする事。

丸山さんは、
「日本の経営者は個人保証をして、
銀行からお金を借りて、
家族をリスクにさらしてしまってる。
個人保証以外にも、
会社の利益率を上げるやり方は無限にあるし、
資金を投資家から集めたり、
もっとキャッシュフローをよくすることは可能だよ」
と言ってくれます。

これから起業したい方、
経営者で今の壁を突破したい方、
このコロナショックで逆に一気に突き抜けたい方、
ぜひ一緒に成長しましょう!!!

今までアメリカのコンビーンでは
740名の経営者が参加され、
なんと8兆円もの売却&上場&売上アップがあったという、
とんでもない実績があります。
連続起業家がゴロゴロいたり、
またGAFAの役員も所属したり、
トップクラスのベンチャーキャピタリストがいたりと、
素晴らしい環境です。

色々な起業スクールや起業家の会がありますが、
これだけの実績&結果がでてるのも
珍しいのではないでしょうか?


ご興味がある方はこちらから、
3社を売却し売却総額1,000億円の本物の経営者から学びたい方はこちら:
https://newnextlevel.net/convenejapan/sl01/
(明日から全国セミナー&相談会が行われます、
ぜひこの機会にご参加くださいね。)

というわけで、
本日は沢山の経営者の方の感想も一緒にお届けしました、
お読みいただきありがとうございました。


では、また、メールしますね、
今日も情熱と愛を持って生きよう!
井口 晃
(東京ミッドタウン近くのオフィスより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?