見出し画像

ニキビ肌を改善して自信を取り戻したストーリー

こんにちは!やまやです!

今回は僕のことについて、お話します。

今となってはニキビ肌を改善し
自信を取り戻し楽しい人生を
送れている僕ですが、


ニキビ肌を見られいる
のでないかという恐怖感。

人と話す時は
ニキビが少ない角度に顔を傾ける程、
自分の肌に自信が持てない時期がありました。

そんな状態から
自分の肌に自信を取り戻した
全貌をお話ししていきたいと思います。


1.悲劇の始まり

19歳の頃僕は
ラーメン好きがこうじ、
ラーメン屋に就職することにしました。

朝5時に起き
5時半にはお店に着いて

5時40分には
スープの仕込みをはじめ、
1人で開店準備をしていました。

オープンは11時。

ちょっと休憩したら
また厨房に戻る。

そのままぶっとうしで働き
帰宅するのは21時。

起床してから帰宅するまで16時間。

休みは週に1日。

休みの日も
麺打ちを覚えなくては
いけなかったのでお店に行っていました。

なので、
休みはほぼありませんでしたね。

そんな生活を続けているうちに、
いつのまにか頬に大量のニキビ
できてしまったんです。

最初はすぐに治るだろうと
放置していました。

しかし、
それが悲劇の始まりでした。

もちろん当時の僕は知識もなく、
とりあえずスキンケアをしてみようと思い、

スクラブ状の洗顔料を
ニキビにピンポイントにつけ、

泡立てもせずに
ゴシゴシ洗いで洗顔していました。


化粧水も買ってみて、
塗る量もなんとなく多めがいいと
思って適当に塗っていました。

クレンジングや美容液、乳液
も知りませんでした。


今でこそ分かりますが、自分で
肌を傷つけ、乾燥する状態を自分で
つくってしまっていたんです。

もちろんこんなスキンケアで
ニキビは改善されず、
悪化してしまいました。

顔中ニキビだらけになって
自分に自信がなくなっていき、

何をするにもやる気が
出なくなっていました。

ニキビがあると人目を気にして、
何をするにしても楽しめないんですよね。

ニキビ肌が改善されるまでの
2年間は本当に辛く、
2度としたくない経験です。

2.治そうと決心


いつまでもネガティブでいる自分が嫌で、
”どうにかしてこのニキビを治したい“

そう思い、決心しました。

そこからは、
自分に合うスキンケア商品を
買い漁りました。

しかし、
試しては治らないを
何度も何度も繰り返しました。

さすがにここまで治らないと
もう一生治らないかも…

絶望していたのを覚えています。

ニキビを治すと決心しても
現実は厳しかったのです。

僕の心はポキット折れて、
ニキビ肌の改善を一度諦めました…

3.抜け出せたきっかけ

「もうニキビ治らなくてもいいや。」
「ほっとこ。」

こんな僕が、
ニキビ肌を抜け出せたきっかけは、
ドンキホーテで買い物をしていた時です。

ふと目に止まった
”超乾燥肌~乾燥肌用乳液”

「あれ?もしかして
 自分は乾燥肌かもしれない。」


自分の肌質は、
超がつくほど乾燥肌だったんです。

洗顔後、顔がなんかヒリヒリしていたし、
鼻の横が白く粉ふいていました。

今でこそスマホで調べれば、
情報があふれる程あり、


”自分の肌質”というワードを
見つけるというのも容易だと思います。

しかし15年前の当時は、
アイフォン自体の発売はされていましたが、
そんなに普及されていませんでした。

僕のもっていた携帯はガラケーで、
あまり調べる習慣もありませんでした。

機械音痴ということもあったのですが…(笑)

少し話はそれましたが、
ドンキホーテに行って
この乳液を見つけたことで、

自分の肌質が
乾燥肌だということに気付けたんです。

ニキビが治らなかったのは、
化粧水だけして乳液をしなかったからです。

自分で乾燥する状態を
つくってしまっていたんです。

この乳液に出会えたことで、
少しずつニキビ肌は改善していきました。


4.ニキビ改善まで

もうこの乳液1本で大丈夫だと
思っていたのですが、

何かおかしいな・・・


今度は繰り返しニキビ
始まってしまったのです。

乳液1本で、
ニキビを本質的に治すことは
できないですよねm(__)m

ではどうやって僕がニキビを治せたのか?

その答えは・・・

”生活習慣を整えた”からです。

ニキビ肌が治らなかった当時の僕は、

睡眠時間5時間
糖質の高い食事習慣
ストレス溜まりまくり

これではニキビを治すことはできませんよね...


繰り返しニキビができなくなったのは、


7時間睡眠
バランスの取れた食事
ストレス解消

生活習慣を整えたことによって
僕は、繰り返しニキビに終止符
打つことが出来たのです。

5.ポジティブに考えられる

過去に努力したおかげで
僕は、ニキビ肌を改善することができました。

美肌になると、
考え方もポジティブになります。

ニキビだらけだった時と比べて
180度考え方も変わりました。

自分に自信がなく、
ニキビ肌を見られるのが怖い


ということが無くなり、
自信を取り戻し
毎日楽しく人生を送っていく
ことも出来ます。

スキンケアと生活習慣を整えれば
自分を磨くことができ、
継続できる力も身につきます。

美肌な人生に悪いことはありません。

美肌になることで自信がつき、
仕事も恋愛も人間関係も全て
うまいくいくようになります。

これはもうニキビ肌を改善して
美肌を目指すしかないでしょう!

6.こんな僕でもできた

僕はかつて
ニキビにとても悩んでいたと
お話ししました。

でも今では
美肌になって、
新たな目標を持つこともでき、

なりたい自分になるための努力
が出来て、毎日充実しています。

僕は当時、
美容のことなんて
何もわからない人でした。

そんな知識ゼロの僕でも
正しく努力をすることで

理想の美肌を手に入れることが
できたんです。


だからあなたにもできるはずです。

今日から積極的に
行動してみてください!

まずは生活習慣を整える
ところから始めてみるといいですね。

それが本質的に
ニキビ肌を改善する方法です!

生活習慣を整えながら
自分に合ったスキンケア

していきましょう!

そうすればあなたも
理想の美肌を手に入れることが出来て、
なりたい自分になれるでしょう。

美肌を手に入れれば
自分に自信がつきます。

美肌で過ごす人生を
あなたにも味わって欲しいんです。

これからぜひ一緒に
頑張っていきましょう!

人は努力をすれば必ず変われます。

これは本当です。
なぜならこんな僕でも変われたからです。

✅僕と一緒に美肌を目指したい!
✅もうニキビ肌に悩みたくない!
✅美肌になって自分に自信をもちたい!

そんな方はぜひ、
今後もnote、インスタ、Xで

ニキビ肌を改善するための情報発信を
していくので楽しみにしていてください!

それでは、今回はこのあたりで失礼します!


























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?