見出し画像

【30代メンズが軽視しがちな〇〇】簡単なのに誰もやらないニキビ肌を改善する方法

こんにちは!やまやです!

今回は
『簡単なのに誰もやらない
ニキビ肌を改善する方法』

についてお話していきます。

この記事を最後まで読み
実践することが出来れば

あなたのニキビ肌が
改善していくことをお約束します。

ただし、この記事に書いてある
内容を実践できなければ・・・

何かに取り組もうとしても
明日からでいっか、と後回し。

当然結果を出すことが出来ないため
あなたは、

一生自分の肌に自信がないまま
生きていくことになります。

ニキビ肌を他人にさらして過ごしていく人生。

辛い思いをしても
現実は変わってくれません。

今からお伝えすることが
実践できなければ、

他の方法に挑戦しても
すぐに挫折することになるでしょう・・・

せっかく買ったスキンケア商品も無駄になり、
ニキビ肌は治らず、仕事も恋愛もうまくいかない。

自分に自信を失い、
自己嫌悪に陥り、

メンタル崩壊なんてことも…

そんな未来は絶対に嫌ですよね!!

ですが、
今回お話する方法を実践することで

あなたは
ニキビ肌を改善し

仕事の成果もあがり、自信を取り戻せます

恋愛に対しても前向きに行動することが
出来るようになります

全てがうまくいき人生も楽しくなります

そんな人生、
実現させていきたいですよね!

では、本noteを読み込んで
実践していきましょう!

今回の

『簡単なのに誰もやらない
ニキビ肌を改善する方法』

こちらの答えは“睡眠”です。

これを聞いたあなたは、

『飲みに誘われて帰りが遅くなったから…』
『ネットフリックスにはまっちゃって…』

多くの人が睡眠時間を削り、
疲れを癒そうとしているのが現状です・・・

そもそも『睡眠』が
なぜ必要なのかお分かりですか?

その理由はズバリ。

睡眠不足になると
肌のターンオーバーが乱れるからです。

『睡眠』
ここに原因が潜んでいたのです。

肌は、睡眠中活発に
ターンオーバーを行います。

ターンオーバーとは
新しい皮膚が生まれて
古い皮膚がはがれ落ちるサイクルのことです。

ニキビをはじめ、荒れてしまった肌を
生まれ変わらせる。

そのためには十分な睡眠が欠かせません。

睡眠時間を削ってでも

ネットフリックスを観たい気持ちはよく
分かります…。

実際僕もそうでした。

しかし
それではニキビ肌の改善はできません…

自分のために

『7時間』の睡眠を確保
するようにしてください!

そして、ここで注意点があります。
それは・・・

『単に7時間睡眠を取れば
良いというわけではない』こと。

いったいどういうこと・・・?

ちゃんとご説明しますね。


睡眠で特に重要になってくるのが、
『質の良いノンレム睡眠(深い眠り)』です。

質のいい睡眠はノンレム睡眠中に訪れます。

ノンレム睡眠は、
脳も完全に休息している状態を指し、
入眠してから3~4時間の間に訪れます。

そして、
肌のターンオーバーが
行われやすいのは

このノンレム睡眠の時間
と言われています。

ここまで読んだあなたはもうお気づきですね。

『肌のターンオーバーが
行われやすいノンレム睡眠の間に
どれだけ質の高い睡眠がとれるか』

これが大事なんですよね。

『睡眠時間』だけでなく
『睡眠の質』も重要なのです。

それでは
質の良い睡眠を取るための方法を
具体的にお伝えします。


それは・・・


『環境の整備』です。

体に合った寝具を選ぶことで
質の良い睡眠を取ることができます。

硬すぎたり高すぎたりする枕は
首や肩に負担をかけ
睡眠の質を低下させてしまいます。

睡眠の質が悪い時って


「なんか首痛いな…」
「腰が痛いな…」

なんてことよくありません?

ちなみに僕は、シモンズの枕とマットに
変えてから睡眠の質が飛躍的に上がりました。

僕は仰向けで寝るタイプなので
シモンズの枕は
めちゃくちゃ僕に合っています(笑)

下部が湾曲になっているので
ピタッと収まるので
翌日に首が痛くなったことがありません。

ふわふわと体が宙に浮く感じのするマットも最高です(^^)

自分に合う
枕とマットレスを見つけることで
睡眠の質が良くなりますよ(^^)

それともう一つ。


質の高い睡眠を取るためには、

適切な『室温』と『温度』を
保つことも重要です。

室温は18℃~22℃
湿度は40%~60%

が快適の睡眠環境とされています。

乾燥は睡眠の質も下げ、
ニキビ肌の原因にもなります。

室温度計付き時計を寝室に置き
睡眠環境の整備をしていきましょう!

いかがだったでしょうか?

あなたが本気で
ニキビ肌を改善したいなら・・・

今回のnoteの内容を
必ず意識して実践してください!

『重要』なことなので
何度でも言いますね。

絶対に”今日から”実践しましょう!


それではここまで読んでいただき
ありがとうございました!

今後もnote、公式LINE、インスタ、Xで
スキンケアに関しての発信を
していきます。

『やまや』を
よろしくお願いします!























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?