見出し画像

超乾燥肌が朝から夜まで潤うとっておきの方法

こんにちは!
やまやです!

いきなりですが、
「今あなたはスキンケアを
行っていますか?」

この質問に自信をもって
「はい」と答えたあなた。


「今あなたが使っている製品は
本当にあなたに合っていますか?」


最初の質問に自信をもって
「はい」と答えられていても、

2つ目の質問に、
自信をもって答えられる人は
少ないはずです。


実は僕も
以前はそうでした。


確かにスキンケアは
しっかり行っていました。


でもつかっているモノ方法
自分に合っているのか
わかりませんでした。

間違った方法でのスキンケアで治るほど、
乾燥肌やニキビは甘くありません。


間違った方法を続けていると、
良くなるどころか悪化します。


僕はそのせいで非常に苦しい
過去を経験しました。

少し僕の過去のお話をしましょう。

僕はもともとニキビができやすい体質という
訳ではありませんでした。


しかし、仕事を始めてから
ニキビが増え始めました。


いつも通り時間が経てば
治るだろうと放置していました。


その時のニキビは放置していると、
ますますひどくなります。


そこで、さすがに危機感を感じた僕は、
スキンケアを始めることにしたんです。


でも正しいやり方が分からず、
適当な方法
でやっていました。


するとニキビは減るどころか
増える一方。


他人に驚かれるほど
ニキビだらけの顔になってしまったんです。


これは明らかに、間違ったスキンケアのせい
人生のどん底を経験することになるのです。

何をするにもニキビが気になって
人生も楽しめなくなりました。


いつも誰かに見られている恐怖感から
精神的にも病んでいきました。


ニキビが原因でこんなにも
辛い経験をするとは思ってもいませんでした。


だからこそ、
しっかり自分に合ったモノを見つけ、


正しいスキンケアを
行うようになったのです。


今、これを読んでいるあなたには
そんな経験を絶対にしてほしくない。


だからこそ正しい方法を知って、
一緒に美肌を手に入れましょう!

そのためにまず重要なのは、
「自分の肌について良く知る」
ということです。


自分の肌を良く知って初めて、
正しくケアができるのです。


僕はニキビで苦しんでいた頃、
自分の肌について良く理解
していませんでした。


そのせいで、
ニキビが悪化してしまったのです。


あなたには、まず自分の肌を
良く知ることから始めてほしいです。

美肌にできるだけ遠回り
しないでほしいんです。

なのでここからは、


「乾燥肌について知る」
「あなたにおすすめできるスキンケア方法」


を徹底解説します!
今回のnoteを読むことで、


「乾燥肌の原因は何なのか」
「乾燥肌に合ったスキンケア方法」


この全てが理解でき、
美肌への一歩を歩み始めることができます。


なのでここから先で、しっかり
自分の肌について理解して


ニキビ0の理想の肌を
手に入れましょう。


・乾燥肌の特徴とは


さて、上では
正しいスキンケアをするために、
自分の肌タイプを知ること
大切だとお話ししました。


肌の特性をしっかりと理解して、
今後のスキンケアに生かしていきましょう!

肌タイプはいくつか存在するのですが、
その中でも今回はタイトルの通り
乾燥肌に関して解説していきたいと思います。


乾燥肌とは、
健康的な美肌の人よりも皮脂が少なく、
非常に乾燥しやすい肌です。


また、常に水分が不足しがちで、
ダメージにさらされやすいです。


触った時にカサカサしていたり、
ざらざらと感じることが多いです。


また鏡で自分の顔を見たとき、
白い粉をふいているように見えたり、


洗顔後に肌がつっぱているように
感じたりもします。


肌に透明感や、ハリが失われ、
目元や口元にシワが目立つこともあります。


化粧のノリが悪くなるのも
乾燥肌の合図だと言えます。

先ほども言いましたが、
自分の肌について知っておくこと


理想の肌を作り上げる上で、
非常に重要です。


自分の肌タイプを
理解した上で、

正しいモノを使い、
正しい方法で、

スキンケアを
行っていきましょう!


・乾燥肌の原因は?


改めまして、「やまや」です。


ここまで読んでくださって
ありがとうございます。


乾燥肌について、
しっかり理解できましたか?


自分の肌を
しっかり理解できたあなたは、


もうしっかりと
美肌への一歩を歩んでいます。


そんなあなたには、少しでも早く
美肌を手に入れてほしいです!


さてここからは、
乾燥の原因を解説していきます。


この方法を使えば、少しでも美肌への
近道になります!


乾燥肌のあなたは
一文字も見逃さないでください。


乾燥の主な原因は、
いくつか考えられます。

今回はそのうちの
厳選した3つをご紹介します!

・ターンオーバーの乱れ
・生活習慣の乱れ
・加齢

1つ目は、
ターンオーバーの流れ


人の肌は、28日に一度のペースで
肌が生まれ変わるターンオーバーを
繰り返しています。


しかし、何らかの原因によって
ターンオーバーの乱れ、

中途半端な状態の肌ができてしまうと
肌のバリア機能が弱まり、


肌の水分を維持することができなくなり、
乾燥にもつながります。

2つ目は、
生活習慣の乱れです。


毎日働いていて大変な人
家事や育児で忙しすぎる人。


生活習慣は乱れていませんか?


生活習慣の乱れによって、
肌の修復がうまくいかず、
肌のバリア機能が低下。

それによって、外部からのダメージを
受けやすくなり、乾燥につながります。


また、喫煙や飲酒、偏った食事も
注意が必要です。


栄養が不十分だったり、
腸内環境の悪化によって
肌にも悪影響が出ます。

3つ目は加齢です。


肌には、潤いを保つための
コラーゲンやヒアルロン酸が
含まれています。


しかし加齢によって、
これらの成分が減少することで


肌に乾燥を感じる人は
かなり多い印象です!

年を重ねてから後悔しないためにも
若いうちから、
エイジングケアをしておくことが
大切です。


・あなたはこうするべき


乾燥肌の人におすすめの
スキンケア方法についてです。


まずはクレンジングです。
清潔な手で、面積の広い部分から
スタートします。


細かい部分は指先を使って
優しく行いましょう。

汚れが溜まりやすくなっている部分は
入念に行うと良いです。


洗い流す時は、
ぬるま湯
でささっとすすぎましょう。


お湯が熱すぎると
さらに肌の乾燥につながります。


洗顔の際は、まずは
洗顔ネットでしっかり泡立てます。


泡で洗うイメージで、
むやみに肌を擦ってはいけません。

しっかり泡で洗った後は、
流します。


ここでもまた水温に注意です。
ぬるま湯にしましょう。


熱すぎや冷たすぎは、
肌の乾燥につながります。


拭き取る時も
ゴシゴシ擦ってはいけません。


優しく抑えるようにして
拭いてあげましょう。


化粧水、乳液も
肌にダメージを与えないように
しましょう。


塗るというよりも、
押さえつけて肌に馴染ませるイメージ。
塗り方だけでかなり変わってきます。


そして乾燥肌のあなたに
おすすめできるのは


とにかく、
「保湿力の強いものを使うこと」です。


乾燥肌といわれるだけあって、
肌がとても乾燥しています。


なので、とにかく保湿すること
意識するといいです。

そして、ただ塗るのではなく
しっかりと浸透させることが
大切になってきます。

自分に合った方法で
スキンケアを行っていなければ、
肌の調子はよくなります。


とは言っても明日すぐに
きれいになることなんてことはありません。


時間をかけて少しずついい状態に
していきましょう。

・まとめ


ここまで読んでくださって
ありがとうございます。


ここまで読んでいただいたからには
少しでも早くあなたに
美肌を手に入れてほしいんです。


美肌になると本当に人生変わります。
楽しい生活が待っています。


気持ちが楽になり、
自分に自信がつきます。


今回の内容を
まとめていきたいと思います。


まずは乾燥肌のことについて。


乾燥肌のあなたは、
しっかりとその特徴を覚えておきましょう!


美肌を目指す上で、
自分の肌について知っておくことは
とても重要です。

自分のことを知らずに
スキンケアをしていても
意味がありません。


まずは自分の肌に関して知ることから
始めましょう。


そして続いては、乾燥肌の原因と
スキンケア方法について解説しました。


お伝えした方法を意識して
毎日継続してください!


そうすればあなたの乾燥肌も
改善されていくでしょう!


・最後に


ここまで読んでくださって
ありがとうございます。


今回のnoteの内容を読んだからには
もう実践するしかありません。

次は”あなたの番”です。


やるかやらないかは
あなた次第です。

今後のあなたの行動で、
あなたの将来は変わります。


美肌で過ごす人生と、
汚肌で過ごす人生には、
天地の差があります。


美肌になって悪いことはありません。
メリットだらけです。


人生も楽しくなりますし、
気持ちが楽になります。



モチベ―ションも上がり、
自分自身に自信がもてます。


あなたは、どちらの人生を選びますか?


さあ、今こそ変わる時です。
一緒に美肌を手に入れて、
最高の人生を歩んでいきましょう!

今後もnote、公式LINE、インスタ、Xで
スキンケアに関しての発信を
頑張っていきますので

『やまや』を
よろしくお願いします!

それでは今回はこのあたりで失礼します!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?