見出し画像

【これ知らないと一生老け見え肌】日焼け止め塗る魔法のタイミング

こんにちは!
やまやです!


みなさん
突然ですが、


日焼け止めのタイミングを
意識されていますか?


「出かける前かな?」
「夏の日のカンカン照りの時かな?」
「いつだ?」


こんな悩みを抱えている方も
多いのではないでしょうか?


実は・・・



日焼け対策は、年中必須です。



そう日焼け止めは、
暑い夏だけではないのです。



なぜかって、
曇りの日や雨の日も冬も
紫外線は降り注ぐからです。



なので今日ここで、
日焼け止めの塗るタイミングを
しっかり学び、



365日使える知識を
手に入れてくださいね!


適切なタイミングで
日焼け対策をすることで、



しっかりと効果を
感じられるようになり、



将来、肌のシミやしわ
ほうれい線で老けて見えるなど



辛い思いをすることが
なくなります。



初対面のお客様や女性にも



いい印象を与えられます。



自分の肌に自信が持てるようにもなります。


顔は年中露出し続けているので
綺麗で清潔感のある肌を保ち続けたいですよね。



顔の印象たったひとつで、
その人の印象が決まってしまいます。



つまり、
シワヤシミだらけのボロボロの肌であれば



「自分のこと、大切じゃないのかな」
「雑な人そうだな」



と思われてしまいます。



逆に、
ハリやキメのある
若見え肌であれば、



「丁寧で、優しそうな人だな」
「笑顔もキラキラしている人だな」
「細やかな気遣いもできそうなひとだな」



と思わせることも出来ます。



「顔」たったひとつで
言葉を交わさずとも、



あなたの人格が滲み出る
そんな部位なのです。



ここまで読んでいただいたあなたは
「よし、紫外線対策するぞ!」



と意気込んで
いただけたかと思います。



ただ、意気込んで
日焼け止めを購入したものの



「いつ塗ればいいの?」
「どれくらい塗ればいいの?」
「誰も教えてくれない」



と疑問が浮かび、
気づけば、買ったまま使っていなかったり…



「めんどくせぇな」
「効果ないじゃん」



と効果を感じる前に決めつけて
ゴミ箱にポイ…。

紫外線の対策の重要性に気付けたのに
判断材料がなさ過ぎて、



「買って満足」
「意味ない」
「効果ない」



これが当たり前に
なっていたんですよね。



もちろん適当な
紫外線対策では



あなたが望むような
綺麗な肌が手に入れることはできなく、



紫外線

ダメージ、乾燥

シミ、シワ

老け見えボロボロ肌



ずっとこの悪循環に…。



日焼け止めで肌を守らないと、
乾燥肌の肌は弱く、



すぐにボロボロになってしまいます。


今のあなたが例えば、



「日焼けで肌が痛い」
「肌に染みることがある」



こんな悩みを抱えていて、
日焼け止めをもっているのに



「いつ塗ればいいのかわからない」



という問題で、
日焼け止めを適当に塗ったり、
塗らなくなってしまうのであれば、



今すぐ続きを読んでください。



これから説明する
たったひとつのことを
知るだけでも



日焼け止めを塗るタイミングを
理解できるようになります。



今日から使えるポイントも紹介するので、
ぜひ最後までご覧ください!


日焼け止めを塗るタイミング



先に結論から言いましょう。



日焼け止めを塗るタイミングは
「外出する30分前」です!



「直前に塗った方がいんじゃないの?」
「外、出でからでいんじゃないの?」



そう思う人もたくさんいると思いますが
違います。



日焼け止めが肌に馴染むまでにかかるのが
およそ30分ということです。



「じゃあ化粧水とか乳液とか
スキンケアのタイミングは?」



こう思った人も
少なからずいると思います。



スキンケア

日焼け止め


この順番がベストです。



ここであなたにある事実を
お伝えしておきます。



実は・・・

「家の中まで紫外線は降り注いでいる」



これ知っていましたか?
紫外線は窓を貫通して降り注ぐのです。



家の中で日焼け止めを塗って
過ごしてもいいレベルなのです。



1回だけでは終わらせない



日焼け止めは塗らないといけないと
分かったが



「出かける前だけ塗ればいい」
そう思っている人はいませんか?



日焼け止めは肌の上に塗っているので、
当然時間が経てば落ちてしまいます。



そこであなたに求められるのは
「塗り直し」です。



汗をかいたり、服と肌が擦れるだけで
簡単に落ちてしまうんです。



気付かぬうちに紫外線によるダメージを
受けることがないように、



塗る直す頻度についても
知っておきましょう!



塗りなおすタイミングはズバリ・・・

”2~3時間おき”です!



汗をかきやすい人は
1~2時間おきでも問題ありません。



塗り直しの際におすすめなのは
スプレータイプを使うこと。



正直職場で、わざわざクリームで塗り直すのは
恥ずかしいし、めんどくさい。



そういう人もいるでしょう。
実際僕もそうです。



スプレータイプなら時間もかからないし、
簡単で恥ずかしくもなくていいです。



紫外線はあなたが思っているよりも
肌に多大なるダメージを与えます。



少しでも紫外線による
ダメージを減らすために、



あなたが取るべき行動は
明確ですよね。



そう、外出時は日焼け止めを
持ち歩かざるを得ません。


そして上でも説明した通り
夏のカンカン照りの時だけではなく、



曇りの日も雨の日もいつでも継続することが
大切です。



これを継続できた人が
将来、若見え肌のイケオジになれるのです。



・終わりに



いかがだったでしょうか?



ここまで、日焼け止めの大切さや
塗るタイミング、塗り直しについて
お伝えしてきました。



日焼け止めを塗ることで将来、シミやシワ
に悩まない若見え肌のイケオジになれます。



今日からでも遅くはありません。



なぜなら今日が人生の中で一番若いからです。



日焼け止めをもっていない人は購入して、
もっている人は塗る



「タイミング」「塗り直し」
を今日から実践してください。



今日学んだことを実践できるかで
あなたの将来の肌が、


「老け見え肌」
になるか
「若見え肌」でいられるか



運命の分かれ道となります。



一緒に若見え肌のイケオジを目指しましょう!!



今後もnote、インスタ、Xで
スキンケアに関しての発信を
頑張っていきますので



『やまや』を
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?