見出し画像

アメリカ・カナダツアー2011〜その8 ライブinニューオリンズ〜

2011/10/04

今日は移動なしのためとても楽ちん。

画像1

おすすめのレストランで甘いドーナッツみたいなのをお昼に食べた。美味しかったと思う。

画像2

ハードロックカフェに行ったり

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

ミシシッピの観光地を歩いた。

そして本日の会場であるDRAGON'S DENに到着。

画像8

画像9

画像10

アジアンなお店で妖しい雰囲気満載。

画像11

ステージは激狭。ドラム以外はステージの下でやりました。

画像12

画像13

画像14

画像15

こんな感じでした。人もたくさんいて後半はなかなか盛り上がってカオスな状況になってた。

ライブも楽しく無事終わり客席のソファで着替えているとベースの小川氏が「リュックがない」と言った。そんな馬鹿なとみんなで探すも見つからない。

これってもしかして?

リュック

はいパクられました。

小川氏のリュックには現金日本円10万円、眼鏡、着替えなどが入っていたそう。さらに一番大切なあれ

パスポート

パスポートもなくなりました。

シカゴで飛行機を乗り過ごして以来の絶望感に襲われた。

ツアー始まって1週間ほど経ち海外生活にも慣れ油断が生まれていたのは間違いない。たまたま小川氏のリュックを犯人が選んだだけで、もしかしたら他の誰かのであってもなんらおかしくはなかった。

絶望感の中、近くのレストランで食べたピザはあまり味がしなかった。

パスポートを紛失したらどうなるか。アメリカから日本に帰国する場合、大使館や領事館で渡航書というのを発行してもらえば入国できるそう。ただ今回はカナダに戻りモントリオールで1本ライブがあったのでパスポートの再発行が必要だった。パスポートがないとカナダに入れないから。

この日はどこに泊まったか全然覚えてないです。〇キブリ地獄ハウスではなかったはず。

こうしてニューオリンズ二日目は終わりを告げた。

ライブ中に小川氏のリュックを盗難されパスポート、現金10万円などの被害にあい昨日の楽しかった夜が嘘のような絶望の淵にたたされたSTONE LEEK御一行。明日は朝一から警察署に行け!

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m