見出し画像

アメリカ・カナダツアー2011~ツアー経緯~

まず初めにどういった経緯でアメリカツアーに行くことになったかの経緯を書いておきます。

海外パンク好きなバンドマンにとってアメリカツアーに行くというのは誰しもが憧れる一大イベントだと思う。STONE LEEKもそんなバンドの1つでした。

2010年に1stアルバムを発売し30本くらいの全国ツアーも無事やりとげさぁ次は何しようかって時に、そうだ!アメリカツアーしたいなって思ったのが事の始まりだったと思います。

1stアルバム"MY LAST WORDS"

2010年当時は今みたいに海外バンドを日本に呼んでツアーするプロモーターはあまりいなかったのか知らなかったのか、日本で海外バンドのサポートしたのはSMOKE OR FIRE,HOGWASH,SHORT ON TIME,THE REAL DEALくらいのもんでした。

その中で2回日本に来ていて(ツアープロモートはMISLED BALDS)仲良くなったTHE REAL DEALのドラムのニコにアメリカツアーに行きたいんやけど一緒にツアーしてくれへん?と連絡したところ快くOKしてくれアメリカツアー計画がスタートした。

それからニコと連絡を何度も重ね9/27発10/21帰国の25日に及ぶアメリカ・カナダツアーが決定したのであった。

画像1

ツアーブッキング、日程など全部ニコがやってくれたのでおんぶに抱っこ状態でした。自分でツアーブッキングしてないと当時のことを詳細に思い出せないということがよくあるのでなんとか絞り出しながら更新します。

次回ついに日本出発!初日からトラブル発生!?

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m