見出し画像

アメリカ・カナダツアー2011〜その13 ライブinアトランタ〜

2011/10/09

本日の移動はタンパからジョージア州のアトランタへ約456マイルの移動。キロでいうと約733km。今日はなかなかの移動。京都から熊本くらいの距離。朝出発して熊本でライブなって言われたら無理って言ってしまいそう。前入りさせて欲しい。

11タンパからアトランタ

朝ごはんはパンケーキが美味しいというお店に行った。

画像2

画像3

パンケーキと目玉焼きとベーコン。外国の朝飯って感じ。

画像4

朝何時に出発したのか覚えてないけど17時前に会場に到着。MASQUERADEという箱でなかなか有名なとこらしい。一つの建物内に3つ会場がありSTONE LEEKさんは一階の2番目の大きさのステージでライブでした。ステージはこんな感じ。

画像5

もちろん足元にモニター有り。珍しくリハも有り。

画像6

画像7

画像8

リハ終わって外にでると建物を回り込むようにすごい行列。どうやらライブハウスのオープンを待っているみたい。今日はすごい人入るんかな!と思ってよくよく聞いてみると二階の一番おっきい会場でTHRICEがライブみたいでそれの行列だった。300人くらいは並んでたかな。

そんなTHRICEさんの機材車と思われる車。

画像9

バスに牽引車つけるんやね。すごい。

そういえばこの日The Real Dealがマフィンケーキの差し入れをもらってた。一つもらって食べたけどマフィンの上に乗ってるやつが甘くて甘くて、甘すぎて頭痛くなってきたからその甘いやつは捨てました。蟻も糖尿病なるんちゃうかってくらい甘かった。日本での甘いという概念を3周くらい越えた甘さでした。これもカルチャーショックの一つでした。

そしてライブスタート。

画像10

画像11

画像12

この日はまぁ人が少なかった。なかなかの広い箱で10人もいなかったはず。そのうちの半分くらいを締めていた最初に出てた高校生バンドみたいな子たちもライブ途中で帰っていった。このツアー中でもライブ終わったバンドは普通に帰っていくスタイルだった。入りも適当、帰りも適当。素晴らしい。日本でよくあるリハ後の顔合わせ、ライブ後の皆で乾杯みたいなのは基本ないのだろう。それでも陽気な彼らは打ち上げなどなくてもかなり仲良くなって帰っていく。自分にはできそうもない。

隣の一番小さい会場ではジャスティンビーバーみたいなイケメンが弾き語りみたいなんしてて女子がいっぱいでした。

こんなフライヤーも見つけた。

画像13

NEW FOUND GLORY見たかったな。

バーカンのお姉さんをくどくエイドリアン。エイドリアンは不良w

画像14

そして今夜はホテル泊まり。

画像15

久しぶりにベッドで寝ました。

無事アトランタでのライブを終えたSTONE LEEK御一行。明日はノースカロライナ州のアシュビルでライブ!がんばれー!

お気に召しましたら少しのサポートお願いします。レコーディング費用、次回の海外ツアーの足しになりますm(_ _)m