マガジンのカバー画像

知識0からブランドはじめてみた体験談・方法論

9
アパレル業界で働いてた訳でもなく、服飾の学校行ったこともない僕が、思いつきで始めたブランドについて、やりながら感じた体験談や、上手く行った、失敗した体験談を書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

会社の落ちこぼれポンコツデザイナーが、知識・スキル・人脈無しでファッションブラン…

▶︎ポンコツ、デザイナーになる今から6年前の学生時代、 僕はポンコツだった。 デザイナー…

歪hizumi
4年前
17

デザイナーとアーティストの違いとジレンマ。

どうも、歪hizumiです。 今回はアーティストとデザイナーの違いとジレンマについて書きます。…

歪hizumi
5年前
2

アパレルは参入障壁はクソ低いけど、超レッドオーシャンな話。

どうも、 歪hizumiです。 今日はアパレルブランドは参入障壁は低いけどめっちゃ売りにくいと…

歪hizumi
5年前
4

ミニマリズムな時代だからこそ歪hizumiの服を選んでもらいたい

どうも、 歪hizumiのショウジです。 最近流行ってますよね。ミニマリストみたいな。アレにつ…

歪hizumi
5年前
3

世の中に売ってるお洋服のもったいないなと思うところの話

どうも、歪hizumiです。 今回は僕がブランド始めた時から思ってた、「世の中のお洋服の見て…

歪hizumi
5年前
3

売り上げが上がらないとブランドは死ぬ

どうも、歪hizumiです。 今回は売り上げが上がらないとブランドは死んでしまうっていう話を…

歪hizumi
5年前
2

ブランドを個人で立てるなら付加価値をつけて高価格で販売しなければいけない話

どうも歪hizumiです。 今回は個人ブランドを運営し続けるするなら、高価格で売らなければならない。という話をしたいと思います。 これからブランドはじめてみたいという方がいれば参考になるかと思います。 まず僕の失敗談から話します。 僕は実は歪hizumiを始める前にお洋服を売ってたことがありました。 でも全く売れなかったです。本当に1着も売れなかった。 1着も売れないもんだから、僕はあるタブーを犯しました。それは安くすることです。(安くしても1着も売れなかったです)

絵師さんにイラストを頼んで考えが変わったこと。

どうも、 歪hizumiの庄司です。 今回は絵師さんにイラストをお願いしてみた時の心境の変化…

歪hizumi
5年前
2

服自体の良さではなく、ブランドの世界観の良さを伝えたい話

どうも、 歪hizumiのショウジです。 最近は毎日ブランドの作業してないと 落ち着かない体に…

歪hizumi
5年前
2