見出し画像

ブラックバス

俺の趣味の60パーセントはブラックバスを釣ること。
あとの40パーセントは植物や料理などなど。
趣味が趣味を阻害して思うようにいかないのもしばしばである。
趣味がブラックバス釣り一本ならもうすこし今年も早くに釣れていたかもしれないが、
なんやかんやで今年初のブラックバスが昨日あがる。
大きさは大したことないが、価値あるブラックバスだ。

釣り始めたのは6時過ぎだった。
たまたま持ってきていたビッグベイト。
ロマンメイドのロマントリックというルアーである。
動きが艶かしくエロチックだ。
三投目、ゆっくりリールを巻いているとガツン。
フッキング決まり、のる。
ロッドもパワーがあるので難なくネットイン。

震えた。

この年齢になり震えることなんてまずない。
だが釣りはそれを体感させてくれる。

今年初のブラックバス。
令和初のブラックバス。

今年もあとわずか。
俺のバスフィッシングの巻き返しが始まろうとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?