見出し画像

お正月はやっぱり読書

就活をもっと面白く

就職活動を1年半
人材系ベンチャー企業で就活支援を1年
TEDxYNUに登壇「自己分析2.0」
エンタメ系中小企業で採用担当2年目

目的はすべての就活生が
後悔なく納得して就活を終えること

就活エンタメ化計画という夢を掲げ
就活をもっと面白くする情報を発信!

キャリラボをつくりました!


年末は本を読んで過ごしました。

年明けに控えてるイベントがいくつかあって、いろいろとやる事や考えたい事はあるんですけど、一旦頭を整理したくて本を読んでました。

読んでみて気づいたけど、こうやってゆっくり本を読むのが久々だった。
いろんな事に追われて駆け抜けた2021年後半だったので、本を読む時間を取ってなかった。

そこでやっぱり思ったのは読書っていいなってこと。就活生には特にオススメしたい。

オススメしたいポイントはたくさんあるんだけど、特に就活生にはオススメしたい理由はいろんな表現に出会えること。

自分の頭の中にある"なんとなくコレ良いな"とか"なんとなくコレ嫌だな"って上手く言葉にできないものってあると思うんですけど、言いたかったのそれ!!ってものに出会えたりする。

いろんな表現に触れていく中で、自分の中になかった考え方に出会えることもある。

多くの人が20年間で最も自分と向き合い、自分の将来を考える就活って時期だからこそ、たくさんの本に触れて色んな表現や考え方に出会って欲しいなって思うんです。

もちろん本だけじゃなくて、映画やドラマや漫画でも言えます。
のんびりお家でくつろぐ年末年始にはそういう視点で過ごしてみて欲しいなって思います。

今回は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?