見出し画像

INTLOOP株式会社にオフィス訪問をしてきました!

みなさんお疲れ様です!
開志専門職大学 情報学部 2期生の関口輝です。
2024年9月、INTLOOP株式会社のオフィスを見学させていただきました!
エンジニアを目指す情報学部の学生6名で見学させていただきました。
社員の方々と交流での質疑応答や参加者のメッセージなど、まとめました!


INTLOOP株式会社の紹介

INTLOOPは、本質的視点での伴走を通じて、さまざまな経営課題の
解決や企業変革を支援するとともに、自社の事業運営ノウハウを
提供価値に還元する、事業創造型コンサルティングファームです。

引用:INTLOOP株式会社オフィシャルサイトTOPより
https://www.intloop.com/

オフィス見学

今回、私たちはINTLOOP株式会社の本社である赤坂オフィス六本木一丁目オフィスの2拠点を見学させていただきました。現場で働く社員の方々の姿を間近で拝見し、職場の雰囲気などを直に感じ取ることができました。

企業説明と座談会

参加者の大半が1年生だったため、INTLOOP株式会社の事業内容や実際の業務について詳しくご説明いただきました。また、社内での雰囲気や社員の方々との交流についても実体験を伺うことができました。
特に、学生たちは積極的に質問をし、今後のキャリアについても多くの相談がありました。
社員の皆さんは、私たちの質問に丁寧に答えてくださり、企業での働き方やキャリアパスに関するリアルな話を聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!

参加学生からのメッセージ

<早坂>
INTLOOP株式会社のオフィス見学は、非常に貴重な体験となりました。事業内容をより深く理解できたことで、就職先候補として大きく浮上しました。
インターンなども募集しているようなので3年生になったら是非応募したいと考えています。
またOBが居るというパイプを無駄にせずコンサルなど、まだ知らない領域についてもしっかりとリサーチして就職の参考にしようと感じました!
ありがとうございました。

<椛澤>
今回のオフィス見学では、素晴らしいオフィス環境を実際に見て、自分の将来像を具体的にイメージすることができました。事業内容をとても詳しく説明してくださったと同時に、私たちの質問にもとても真摯に答えていただき、企業に対するイメージが掴みやすかったです。
今回の貴重な体験を糧に、これからもっと成長して行こうと思います。

<柳原>
コンサルティング業務のイメージが漠然としていましたが、今回の見学で具体的に理解することができました。どのようなプログラミング言語を使い、どんなプロジェクトに携わっているのかなど、具体的な事例を交えて説明していただき、非常に参考になりました。今後の学習にも大いに役立てたいと思います。

<平賀>
INTLOOP株式会社のオフィス見学はとても楽しく、IT業界の広がりを実感しました。多様なプロジェクトに挑戦できる環境に触れ、キャリアについて改めて考えるきっかけになりました。
将来の働き方やキャリアについてしっかり考え、これからも努力していきます。

<高橋>
INTLOOP株式会社のオフィスは、まさに一流企業そのもので、社員の方々の情熱とプロ意識に触れ、大きな刺激を受けました。赤坂に複数のオフィスを構える「ザ・東京」とも言える洗練された環境で、会社説明や質問への丁寧な対応を通じて、トップレベルの人たちが日々働いていることを強く実感しました。私もこの方々に追いつき、むしろ超えていけるよう、今後の大学生活を全力で頑張っていきます。

<関口>
お忙しい中ご対応いただき、誠にありがとうございました。オフィス見学と交流の機会を設けてくださったことに、心より感謝申し上げます。今回の見学を通じて、多くの学びや気づきを得ることができ、参加した学生たちの意識も大きく変わったと感じております。
この貴重な機会を糧に、今後も一層努力してまいります。改めて、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

読者の皆様も、ぜひこの機会を参考にしていただければ幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?