7月20日 (火)

 大抵はつまらない時もあるかもしれないけど、それでも仕事に行かなくてはいけないのが社会人でもあるが、僕的にはなぜか希望を持っている時が、あるかもしれない。

 竜とそばかす姫の姫の仮想空間、Uはそんな生易しい世界ではないかもしれないけど、未来的な希望を持っているのはなぜだろうか?自分の妄想か?それは定かではないかもしれないけどやはり未来を肯定的にとらえているのかもしれない。

 今回の話はあのサマーウォーズを越えるダークかもしれないけど、その分肯定的な希望にもつながる最後はあのシーンでよかったのかもしれない本当に脚本が支離滅裂でも構わなかった。

 ディストピア系のSFストーリーは、アニメでもゲームでも小説でも飽きてきたのかもしれないしむしろこの肯定している作品が今生み出したのも必然的なのかもしれない、こういうのをどんどん生み出してくれれば僕としても安心できるかもしれないし。

 ちなみにSFは、映画か任天堂のゲームかアニメが中心かもしれないからたまには小説も読むべきかなと思うのだが、今の時代ならアニメでもかまわないしどちらでも選んでもいいと思う、むしろ電子でも小説が読めるから、それが今の時代の肯定的な部分でもあり否定的な部分かもしれないから。

無題205_20210718171824


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?