とある棋士の沼にハマった人が推しに会った話。~井上一門イベント後編~

すいません、後編書けないまま、年末を迎えました←

後編は、個人的に頭抱えながらゴロゴロしたいくらい恥ずかしい思いをした事があったので、中々書けずにいたのです(´;ω;`)
このまま書かずにいようかなと思ったのですが、今年の思い出は今年中に、という言葉をTwitterのタイムラインで見かけたので、ももクロ歌合戦をBGMにしながら、何とか年内に書き上げたいと思います…!



イベントの終盤、再び御上段の間に戻った我々、次なる対局はチーム岡山と、チーム棋風が似てるwでした。前局は記録係的位置だったので、初めて御下段の間の席から対局を見たんですが

目の前で大盤解説やってる。

あれ、今目の前稲葉先生居るけど、この後私死ぬんじゃ…???

案の定、次の対局、チーム加古川対チーム棋風が似てる、の時

目の前で菅井先生が解説をして無事死亡しました😇(ちなみに先程の対局はチーム岡山の勝利)

菅井先生と井上先生の大盤解説は、ホント面白くて、『ガラ悪一門』『ガラ悪いなぁ』って言ってたのが忘れられません😂😂😂

確かこの時また怒られたんですよ〜〜ってアピールもしてたんですよね。結局匂わせるだけ匂わせて、なんで怒られたのか言わなかったんですが😂😂😂

結局、チーム対抗戦は、それぞれ一勝一敗で終了し、井上先生が『締まらんなぁ』ってぼやいてましたwww


その後、皆お待ちかね&めっちゃ緊張する一門の皆様と記念撮影会に。
前列に菅井先生、井上先生、稲葉先生が座布団に正座、後列に出口先生、船江先生、横山先生、狩山先生が立って整列している中に入り、撮影するという中々勇気が必要なイベントでした。しかも

菅井先生と井上先生の間に誰も座ってない座布団が

つまり、菅井先生と井上先生の間に座れ、という事です。


…倒れるんでは?


結果倒れはしなかったんですが、笑ってーって言われてこんなに笑えなかったの、初めてでした😅
もう、顔がガチガチに引きつってしまってw
笑顔に自信あるタイプなんですが、無理でした🤣

そうして皆が一門の皆様と記念撮影を終えた後、更に緊張するイベントが…!

指定した棋士の先生との2ショット

御上段の間に2人だけでムアツ座布団に座り、撮影するんですが、最初は確か井上先生からだったかな🤔(うろ覚え)
何名かが撮影されて、さぁ次は菅井先生となり、慌てて化粧直ししようとした瞬間、やはりというかなんというか、あいうえお順で速攻名前を糸谷先生に呼ばれてしまいましたwww

マスクを外し、またもや顔を引き攣らせながら、今度は菅井先生しかいない御上段の間に上がりました😰😰😰

最初は、普通に二人並んで2ショット。連盟職員さんの一眼レフカメラで撮影だったんですが、それだけでなく、スタッフのお姉さんにスマホでも撮影しますからお預かりします、と言われ、自分のスマホでも撮影してもらいました!!

で、次はどんな感じのポーズで撮ります?ってなった時、菅井先生、ファイティングポーズで良いじゃんって構えだして😂😂😂
私、またかーいって思って笑ってしまって、それをスタッフのお姉さんがスマホで撮影してくれて。
それは最近まで私の待ち受け画面にしてました。(現在は倉敷藤花で撮った菅井先生の写真を待ち受けにしてます)友達にもいい写真って言われた、お気に入りの写真です😊

ただね、ここからがホントに黒歴史で😱
ファイティングポーズ取りながら撮影してたんだけど、ちょっと先生側に傾いてみようかなって思っちゃったんですよ…。
軽く、ほんの軽く傾いたつもり、だったんです…。


写真見たらね、ガッツリ傾きすぎるくらい傾いてて😱😱😱😱😱

未だにその写真見るだけで土下座したくなります…😭😭😭

でもこないだ某フォロワー様に写真見せたら『大丈夫だよ!むしろこんだけ近づけたんだよ!先生引いてないって!』って慰めてくれて、そのおかげで、こうやってレポートに書こうって思えるようになったんですけどね…。
どんな写真だよって思った方、いらっしゃいましたら実際私に会った時に言ってくださいw

そんなこんなで14人がそれぞれ推し先生との撮影を終えて、最後に一門の皆様からご挨拶。
菅井先生、一番楽しんだかもしれませんって言って下さって、それが凄く嬉しかったです😊😊😊

その後、帰り際に渡すお土産の内訳、こういう物だよ、みたいな説明をしていただいて、締めのご挨拶を井上先生がされてた…と思う←

そんなこんなで、約5時間に渡る井上一門イベントは終了致しました。

最後に先生方にお見送りして頂きつつ、お土産を受け取り、心臓バクバクさせながら、菅井先生にバレンタインチョコと、ちょっとしたプレゼントと、お手紙を渡しました…!

そのままエレベーターで下に降り、フワフワした気持ちのまま、フォロワーさんとご飯…と思っていたら、すぐ帰る、と😭
当時のご時世的には仕方なかったので。寂しかったですが、まん防をちょっとだけ恨みましたw

結局、一人でご飯食べて、歩いて梅田まで行って、バスで帰宅しました😅


しばらくはスマホで撮った写真を眺めてはにへらにへらして、黒歴史を見てア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなりw色紙を見てデレデレして、DMでフォロワー様にレポ投下してましたが、何日経ってもどなたもレポート書いてないし、何故か井上一門イベント以降のイベントは写真OKだし、レポートも沢山見るし…。
このまま井上一門イベントがどんなイベントだったのかわからないままになるのはあまりにも勿体ない、と思ったので、こうして書かせていただきました。

まぁだいぶ雑なレポートですが、何となくこんなイベントだったんだな、と、イベント自体めちゃくちゃ楽しかったので、その一部でも共有出来ていたら嬉しいです。

本当に行ってよかったです。
井上一門の皆様、スタッフとして裏方に回っていた糸谷先生、武富女流、その他連盟職員の皆様、このような企画を立てて下さってありがとうございました😊😊😊

また後日、修正、加筆するかもしれませんが、これにて井上一門イベントのレポートを終了します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?