生きる事の苦しみさえ 夏目雅子 ダラガンⅡ

ゴダイゴの名曲ですね。2番目の歌詞が特に気に入っています。ひねくれて云うと『かなわないから夢なんだ』って思いを切って捨てたりせずに凄く綺麗に歌い上げるてるところ…。
私の場合はガンダーラをダラガンとやってます。自作のダラガンはユートピアじゃなくデストピアぽいですが…。もし続編書くとしたらウーン、明るい結末がいいかなー。
(TVドラマの西遊記に重ねると、柳緑が悟空なら三蔵法師は花紅…それにしても夏目雅子さんの美しさは今思うと別次元ですね)

【辻咄 異郷の旅/ダラガン Ⅱ『見果てぬ夢、見果つ旅、ダラガン』】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?