見出し画像

【後編】parcy'sビジョン合宿!京都散策とついにビジョンが明文化される!

先日、行われたparcy'sチーム合宿。
前編では、なぜビジョンを明文化するのか?みんなでどんな会社にしていくのか?を京都で話し合ってきた。

後編である今回は、ついにparcy's・株式会社イグアスのビジョンが明文化された。
その様子をぜひ見てみよう。

みんなで京都散策!神社で運勢をお参り!

画像2

まずチーム合宿で恒例となっている全員で神社にお参りをする。
ぼくが代表しておみくじを引くと、結果は・・・・見事「大吉」だった。

これからのparcy'sや会社にとって幸先の良いスタートが切れそうだ。

1日目で出たそれぞれの現場の想いを一つにつなぎ合わせていく

画像1

1日目で出たそれぞれのメンバーのparcy'sに対する想いを、一つの言葉にしていく。
みんなそれぞれの想いがあり、大切にしているものがあり、同じparcy'sというものに引き寄せられてきたメンバーだ。

それをきちんと言葉にすることで、みんなの原点や想いに立ち返ることができる。
どんな人をこれからチームに入れて、何を目指していくのかをみんなで確認していくのだ。

画像3

話していくうちに、ぼくたちは新しい働き方のスタイルをつくり出しているということに気づいてきた。講座ビジネスなのに、それぞれが違う場所でプロジェクトを組み、そしてお互いを生かしあいながら一つのparcy'sという講座スタイルを生み出している。

また、ぼくたちは「環境づくり」をしたいということを改めて、みんな同じ想いとして持っていることがわかった。人の人生が変わる環境、人生と向き合う環境、そんな環境づくりをしていきたいんだというのがみんなの想いからできてきた。

しかもただの環境づくりではなく、人生の転機となるような環境をつくり出したい。
それがparcy'sで働くみんなの想いだった。その想いに引き寄せられて、今のチー美雨メンバーがいるんだというのが、この合宿でぼくたちは改めてわかった。

その上で出てきたのが、以下のビジョンだ。

株式会社イグアスのミッションは「人生の転機となる環境をつくり、女性が活躍する社会を実現する!」こと

株式会社イグアスとしてやっていくこと、使命は「人生の転機となる環境をつくり、
女性が活躍する社会を実現する!」ということ。

画像4

parcy'sアカデミーで自分と本気で向き合い、新しい自分を選び取る環境、parcy'sトレーナー講座で自分の使命と向き合い、自分が本当に輝く仕事のあり方を見つける環境をつくっている。

今後も、その基準で人生の転機となる環境をつくる事業をつくり続けていく。そして女性が活躍する社会を実現していく。

それがチームメンバーの思いであった。

parcy'sのビジョンは「世界中に女性がワクワクする100事業を創る」こと

画像5

株式会社イグアスのビジョンは、「世界中に女性がワクワクする100事業」をつくっていくことだ。ぼくたちが立ち上げていく事業を選んでいく基準は、「世界中の優秀な女性と仕事がしたい・採用したい」という想いを持っている。それが「世界一の会社」になっていくためのプロセスだと考えているからだ。

ぼくたちと価値観が会う優秀な女性たちがワクワクするような、この会社で働きたい・関わりたいと思うような事業を世界中につくり続けていく。

parcy'sの想いと目指すビジョンをぜひ応援よろしくお願いします!

これからもparcy'sを応援よろしくお願いします^^

今回、新たに明文化されたparcy'sの想いやビジョン、これらは株式会社イグアスで働くメンバーの想いから明文化されたものだ。

この想いやビジョンの明文化するプロセスを通じて、何よりもぼくたちがお互いのことをじっくりと知れた。「あの人はそんな想いで関わっていたんだ」「あの人はそんな熱い想いがあったんだ」「だからこの人はイグアスで働いてるんだ」という具合だ。

ぼくたちはよりお互いを深く知れて、そして自分たちでparcy'sという船をつくり、そして自分たちが目指したい方向性に向けて歩み出していく。

ぜひまたこれからの「parcy's」もぜひ応援してほしい。
もっともっと洗練したり、協力してもらう人を増やしていき、日本や世界でパートナーシップに悩むたくさんの人にこの理論やぼくたちの想いを届けたい。

それはぼく1人ではできないこと。
だから、たくさんの人の助けやチームメンバーの力が必要だ。

ぼくたちの想いがたくさんの人に届きますように。

今日もあなたが、「太陽」のように周りを照らしますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?