見出し画像

ファスティング記録【断食3日目】

今回のファスティングはハイになるというよりも、終始穏やかな気持ちで過ごしている。
日常生活でも、食べない時間を16時間、8時間の間に食事をするオートファジーな生活なこともあり、身体も気持ちも空腹に慣れているのかもしれない。

朝の体重(4日目)

体重 61.1kg(-0.4kg)
体脂肪率不明(名古屋での体重計にはなかった)

ファスティング3日目の振り返り

・穏やかなモードに
お腹が空くわけでもなく、満腹感があるわけでもない不思議な感覚のまま過ごす。
いつもハイで頭のキレが良くなる感があるけど、それほど感じない。
その代わり時間の圧縮感がすごくある。
仕事のチーム編成、仕事の組み方、集中の仕方を細かく変えているので、これがフィットしているのかも。

・ファスティング中の移動は荷物が増える問題。
今日から名古屋に移動。
酵素ドリンクや水筒、美味しく飲むならコップもあった方がいいな、とか考えると、筒状のものを数個持ち歩く状態に。
ミステリーランチというミリタリー調なザックのポケットが水筒で一杯。
遠足に行く気分だった。

・昼間に微妙な眠気。
午前中、草刈りとか身体を動かしたからか、珍しく眠気が来た。

・顔色は良さそう
今回は周囲に心配されることがない。
むしろ、あまりファスティングの効果が出ていないのだろうか。。

・集中、自分に深く潜りやすい。
食に関する時間がないので、他のことに時間を当てやすい。
文章書いたりとか映像編集とか、籠もって仕事をするタイミングに合わせてファスティングするのがかなり調子いいのではないだろうか。
ホテルとか、日常と違う場所でシンプルにコトに向き合うのとか、最高だろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?