見出し画像

まだまだ変身中

仕事や立場がガラッと変わった2020年もそろそろ終わり。

ここに来て、まだ変えられるものがあったと気付かされた。

それは、自分というキャラクター。
今までの経験からこう考える、こうあるべき、という振る舞いが先行している。
どうしたいのか、感じること。
全部全部、これまでの経験から判断したり、期待されてきたことへのアンサーだった。

もひとつは、自分が自分のやりたいことをやってはいけない、という縛り。

離婚や移住や転職。
どこかでずっと、ワガママだった行為。
独断の後ろめたさ。
無理を押し通していた後悔。

どこかでずっと、
「やりたいことをやっちゃいけない」
とまだ思い続けていた自分がいたことに気づいた。

きっかけは、夏の終わりからハマりだしたサーフィン。

何度かやっていたけど、急にスイッチが入り、今は波の予報が予定を立てる1番の目安になっている。

ただただやりたくてやる。
熱中することをやる。
その時の、その感覚だけが真実。
過去も未来も、今ではない。
シンプルに、この瞬間だけを生きる時間。

その時その時の気持ちを大事にすればいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?