1月の振り返り

毎月振り返りを社内向けに書いていて、それを一部社外向けに修正しています。マナリンクの先生だったり、今後弊社に入ろうかな?興味あるかも?といった方に読んでいただけると嬉しいです。

■1月サマリ

・昨年から一緒に頑張っている長期インターンが遂に正社員化
・2名のインターンが入社
・3月も1名インターンが入社確定
・全社OKRの策定、キックオフ
・外部パートナーと協力の上、露出強化スタート

■気づき

OKRのDemoDayも同様ですが、上記のサマリも含め、日々の延長の仕事・繰り返しの仕事しかしていないと発表できるものがない。

ルーティンが必要ないわけではなくもちろん必要。ただそれしかやっていないと前に進んでいないということ(改善していない・新しいことをやっていない)

よって、これをやった!トライした!を全社でもっと増やしていきたいです。

■所感

1月はOKR策定の時間や各種mtgなど実務以外のものに時間を掛け始めた月でした。
一見、非効率に見えますが、(よく言われる会議多い問題とか)初めて取り組むものにはある程度時間を掛けたほうが良いと思っているのでしっかり浸透するまではmtgが長いなどは気にせず、OKRを全社で浸透させる・形骸化させないを最優先にしてやっていきたいと思います。

そして新たに2名が入社してくれました!
新規採用に時間をかけがちですが、入った人の定着化・戦力化を怠るとお互いに不幸になるので新規採用活動以上に時間をかけてサポートしていきたいと思います。

2月は営業日も少ないので1日1日大切に頑張っていきます!

■採用中ポジション

絶賛採用中なので少しでも気になった方はお気軽にご連絡ください!

PR/広報(業務委託)

【おためし複業→正社員】TypeScript & PHPエンジニア募集

【おためし複業→正社員】TypeScript & PHPエンジニア募集! 〜ポテンシャル枠〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?