Mac快適に戻りました。次の手は...

Catalinaのアップデートが原因だったインターネットアクセスの遅い状況から復帰し快適に。

今日はPath Finderを8から9に上げたり、ソースネクストのたまったポイントで宛名職人を買って入れたりとしてました。

さて落ち着いたMac mini 2014ですが外付けSSDを中に入れたいなぁ、と見ていたらM.2のSSDで1TBが1万円程度になっているとわかり、面倒な開腹の手間が少しでも少ないSSDの増設だけで逃げようかなとネット記事をいっぱい漁ってました。

今の250GB外付けからのブートでも困っていないのですがUSBを1つ押さえられてしまうのは不便なのと接触不良でブートしないのが困ることからやっぱり内臓にしたいなぁ、と。

これ近々開腹&増設やるしかないなぁ。うひひ。

続く。

追伸
AirPods Pro、刺激強すぎ!

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。