高橋 アキオ

Outdoor style AMIDA Product manager 岐阜の山奥の郡…

高橋 アキオ

Outdoor style AMIDA Product manager 岐阜の山奥の郡上市でゲストハウス、キャンプ場、カフェ、セレクトショップのある複合施設を運営してます。 日々のアウトドアな暮らしを通じて環境問題、社会問題を考え、これからの未來へのメッセージを綴ります。

最近の記事

Rainy Hazuforunia

最近、”ハズフォルニア行ってみた〜い!”  ”どんなところ〜?”と聞かれることが増えてきたので魅惑のエリアHazuforuniaを紹介していこうと思う。もともと、三河、幡豆エリアは観光地ではないが、リアルな暮らしとカルチャーが根付き人々を魅了している。 Door to Doorで、あえての雨の日の海へ さてここでひとつ考えてみて欲しい。 旅行に行く時にあなたは何を目的に向かうだろう? それは、見てみたい景色か、食べ物か。温泉か。 テーマパークやアクティビティ。 それぞれであ

    • 私、実は保菌者です。

      今このフレーズを聞くとドキッとするだろう しかし、これは紛れもない事実なのだ。 世の中は、発酵ブームがじわじわと来ているのはご存知だろうか? 日本食にはたくさんの発酵食品があるが、食のワールドワイド化とジャンクフードやインスタントなどが増え疎遠になっている人も少なくない。  今回は、私が保菌しているパラダイス酵母について少しお話ししたいと思う この菌は、不老不死の菌と言われるバシラスFという枯草菌の一種【乳酸菌や納豆菌などの祖先】と言われていて、菌のルーツとも捉えられま

    Rainy Hazuforunia