見出し画像

毎月写真日記 -24年8月分-【写真53枚】

恒例の毎月写真日記。また今月も更新が月末になってしまいましたー汗

今月も東京出張からスタートです。撮影を終えて愛知へ戻って来た後のスナップから紹介です。

たくましいね

愛知へ戻ってきて、バックの撮影をしました!いつものコワーキングスペースで撮影です。愛知での仕事もどんどん増やして行きたいのですが、なかなか苦労しています。

そして撮影を終えて、また作品撮りで金沢へ。

21世紀美術館
早朝ランニング
光が夏本番って感じだった
朝5時から兼六園デート。ウラヤマ。

今回はお世話になっているパラグライダースクールにも顔を出しました。

チキンライス、焼きそば、お好み焼き焼きという超攻撃的なメニュー!
更にセットのラーメンをつける!!!(笑)
めっちゃうまかった!

そんな感じで、兼六園の撮影も無事終了。

そしてここから、みんなより一足遅い夏休みがスタートです!
前の会社の元同期に会いに佐渡ヶ島へいってきました!

小牧空港→新潟空港→新潟港→佐渡ヶ島というルート
空港から見えた雲がめっちゃいい感じ、、、。ぐぬぬ。
さっきの美味しそうなクラウドストリートといい、こういう景色を見るとめっちゃパラグライダーで飛びたくなる。
新潟空港に到着
からのジェットフォイルで佐渡ヶ島へ!
ジェットフォイルは超快適でした

元同期は佐渡ヶ島で今は柿やマスカットの農家さんをしています。撮影会社から農家になるなんて、当時は想像もしてなかったなー。人生ってホント分かんないですね。

マスカット農園ではしゃぐ娘ちゃん
いい笑顔だ!
育てたマスカットを持ってもらい、パシャリ

佐渡ヶ島の名所にもいろいろ連れて行ってくれました!

北沢浮遊選鉱場跡
棚田がきれい
たらい舟が有名みたい
政治家・山本悌二郎の別荘
こんな景色を見ながらお茶を飲んでたなんて、なんて贅沢。風が気持ちよかった。
宿根木

佐渡ヶ島は3泊4日で行ってきました。3日目で元同期とはお別れして、最終日は自分で観光へ。当初は港から自転車で行ける範囲で観光しようと思ってたのですが、ひょんなことから思いきってレンタカー借りちゃいました!

清水寺


山奥の伝説の池「乙和池」
無事小牧空港に帰ってきました〜

ちなみに佐渡島のことは「会いに行く、そして撮る」のシリーズと、更に佐渡島のことを語った別の記事を作ろうと考えています。お楽しみに。

去年の事故からずーっと生活を取り戻すことに必死だったので、佐渡島への旅行はすごくいい休みをとなり、刺激を貰えました。

これだけ書くと、すごく楽しい8月を送っていたように見えるかもしれませんが、実は苦しさは大きくなってくるばかりです。

体は日常生活は殆ど問題ないくらいに戻ってきました。それ自体は喜ばしいことですが、その分余裕が出てきて他のことが見えるようになってきます。仕事のこと、将来のこと、そういった自分の「現在位置」がより解像度高く見えてきて、考えなきゃいけないことが増えていきます。

フォトグラファーとしての自分の武器は何か。自分の足りない部分は何か。それらを踏まえてこれからどう自分をブランディングして活動していくか。ほとんどなくなってしまった仕事をどう新たに作って行くか。その先で自分が思い描く形にできるのか。

マイナスになったものをゼロに戻すのは想像以上に大変ですね。。。。

そういった苦労も自分の肥やしとなると信じて、やれることからやっていくしかないですね。

それではまた!

★主に撮影に使った機材★
<カメラ1>
FUJIFILM X-T5
<レンズ>
SIGMA 23mm F1.4 DC DN | Contemporary
SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporary
SIGMA 56mm F1.4 DC DN | Contemporary
<カメラ2>
Canon PowerShot G5X mk2

Noteには載せていない写真も一杯あります!よければインスタグラムのフォローもお願いします!
https://www.instagram.com/akio_mae


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?