マガジンのカバー画像

アプリな話

41
運営しているクリエイター

#買ってよかったもの

今年買ってよかったもの2020(順不同)

今年買ってよかったもの2020(順不同)

年末恒例、今年買ってよかったものいきまーす!
今年は家にいる機会が多かったせいか、ガジェット系が多くなりました。目に入った&思い出した順に書いていきます。
みなさんの今年買ってよかったものもTwitter等で教えてくださいね。

1. BOSE Home Speaker 300ここ2年くらい音楽のインプットが少なすぎて「なんかしたいのに全然思いつかない状態」だったのですが、それを解消するべく部屋に

もっとみる
買ってよかったものリスト2019

買ってよかったものリスト2019

昨年に引き続き2019年も買ってよかったものを10個選んでみました。

これを書くにあたって部屋を見回したり過去の記事を読んだりWebの購入履歴なんかを漁ってみたわけですが……

2019年、かなり物欲減ったなという印象。

2018年は買ってよかったものをとりあえずバーっとピックアップして10個に絞る形だったのですが、今回は探し回って10個。(厳密には9か……?)
モノより経験だったり、経験のた

もっとみる
ミラーレス一眼を新調しました(アプリレビューあり)

ミラーレス一眼を新調しました(アプリレビューあり)

2009年、発売してすぐに購入したOLYMPUS PEN E-P1。
ほぼ10年間愛用したこのカメラ、ディスプレイの角落ちが気になるようになったのでさすがに引退させて現行機種に買い換えることにした。

OLYMPUS PENとの出会い

発売当時オリンパスのコンデジ作例や撮影教室のモデルを務めていた私。当然メーカーの人がすぐそばにおり「レンズが交換できて一眼レフのように楽しめること」「でも小さいか

もっとみる