見出し画像

制作環境をイラストにしました。

今年の初めの方に新しくデスクを買い、制作環境を整えました。

デスクはGEORGE'Sで見かけて素敵だなと以前から思っていたanthem(アンセム)というもの。マガジンラックがついているので、そこに外付けHDDなどを置いたり、その時の読んでる雑誌やなどを入れたりして使っています。

パソコンはiMac (21.5-inch, Late 2013)を使っています。カスタマイズせずに購入したのですが、去年SSDに換装し、メモリも16GBに増設。今でもなかなか調子よく、もう何年か使えるはず。

椅子はNOCEで買ったダイニングチェアー(赤色の生地)。

iPad Proは2018モデルの12.9inch、256GB(Wi-Fi)を使用しています。吟味したペーパーライクフィルムを貼り、いい描き心地です。

デスク横には、モンステラのフェイクグリーンを置いています。
フェイクですがグリーンを部屋に配置するのは憧れだったので見るたびにいいなぁと思っています。

本当はデスクライトをつけたいところでしたが、あまり実用性がないので諦めました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?