見出し画像

8/28誕生日

8月28日で47歳になります。

毎年誕生日についての彼是はここにも書いているのですが、それを覚えている方も一度忘れてください。何しろ昨年が最悪の誕生日でした。誕生日直前にコロナウィルスに感染してしまい、それによって様々な不運に見舞われてしまったので今年は素直に祝われたいのです。

祝う方法も色々ありますが、まずはこちらの記事に「いいね」的なものを残してくれればそれだけでも十分嬉しいです。何しろ今までのnoteで一番いいねがついているのがコロナ感染したという記事なんですよ。いいねじゃねぇだろとw よくないねですから、それを超えるくらいのいいねが誕生日の記事につけばそれだけでもちょっと嬉しいですよね。

そしてもっと本格的にお祝いしたいと思ってくれている方は、8月27日、28日と根津グラフィーにてThe Curry Universeというカレーと音楽のイベントが開催されますのでそちらに是非来てください。行けないけどお祝いしたい、あるいはこの記事を読んでいるのが28日を過ぎてしまっているけど祝ってくれるという素晴らしい方は、こちらの記事が購入できるようになっているのでよろしくお願いします。誕生日祝いは一年中受け付けておりますので\(^o^)/

閑話休題。27、28は僕が大好きな全国の名店に集まってもらいました。トークショーでは自分も出ますし、28日には久しぶりに人前で歌も歌いますので。来てくれることが何よりの誕生日プレゼントです。

47ともなるともうそれほどめでたいということもありません。だからこその例年書いている彼是ということにつながるわけですが、たまにはね、素直に祝われてみたいなと。なんて書いておいて大して祝われない可能性の方が高いことはわかっているのですが、それはそれで受け入れていくことが老後の準備にもなるだろうと思うのです。

お暇な方は昨年、そして一昨年に書いた僕の誕生日についての想いがありますので読んでいただけると、完全な本心がわかるかと思います。

が、今年に関しては本当に一度これは置いて考えていただければと思います。

47歳。相変わらず好きなことを仕事にできています。それだけでも十分幸せなことです。

ちなみに冒頭の写真は30年前の僕。音楽で飯を食っていこうと志した頃です。

今回のイベントを行う根津グラフィーは、そんな過去の僕が通っていた高校のすぐ近くにあり、屋上からは高校の校庭を見ることもできるのです。不思議な縁を感じます。30年後に学校のすぐ近くでカレーと音楽のイベントを開催するとは思ってもいなかったでしょう。当時から大好きだったアイドルに音楽に関する仕事を今もできていて、当時から好きだったもののまだハマっていなかったカレーのイベントを開催するようになるとは、人生不思議なものですね。

カレーにハマったのはその後大学へ行ってから。いずれ通っていた大学の近くでカレーに関する何かができたら良いなと、新たな夢を漠然と抱いておこうかと思います。

というわけで、こちらの記事をここまで読んでくれた皆様も幸せでありますように。

イベントのご来場、もしくはいいね、もしくはどちらも、お待ちしております\(^o^)/

ーーーというわけで以下、有料記事となります。昨年謎にできなかった編集が今年はできるようになったので、またやってみるとします。金額は年齢にちなんで470円です。お祝いがてら課金していただければ幸甚です。

続きをみるには

残り 584字

¥ 470

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?