見出し画像

商う人

はじめましてシンヤです。
個人事業を25歳からはじめ、38歳で商うをおもしろくを信念にakinau株式会社をスタートしました。
自分は会社勤めをしたことが3年しかなく、世間知らずのまま今も一生懸命いきています。

画像1



akinauではどんなことでも事業にしていくという心構えでいます。akinauの事業はただ儲かるとかでははじめません。他にない価値、その事業を始めるリーダーがただただおもしろいと思えるもの。そして美しくあれ。この3つをクリアできれば即スタートです。売れるか売れないかなんてやってみないとわからないと思っています。

そんな事業をやってる人のことを『商う人』と呼びます。
akinauではそんなおもしろ事業をしたい人を心から応援します。事業は自己表現だと思ってください。akinauと一緒に良き商う世界を作り込んでいきましょう。


自分自身の夢は人生100年100事業を目指しています。無理だと思うくらいが夢としてはちょうどいいでしょう。まだ3つ。。道は遠いが、なんでも成長というのは指数関数のように伸びていくと思っている。ただこれは一つのことだけをやっていると難しいと思う。いろんなことが掛け合わされて複雑に絡み合う。

紙を書25回折ると厚みはどのくらいになるかというお話しにもあるが、なんと厚みは富士山に近い厚みになる。19回目までは厚みにさほど変化は見られないが20回目から大きく変化がみられるようになる。
なら事業も20個までは耐えて見せようじゃないか。

その先に素晴らしい景色が見えるなら。

自己紹介Instagram



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?