マガジンのカバー画像

iti | NZ LIFE STYLE MEDIA

12
itiは、ニュージーランドの暮らしから学ぶ これからの豊かさを、温度のあるメッセージと共にあなたに届けていくメディア&ブランドです。  共同創業者のAKINAとTOMMYが綴… もっと読む
運営しているクリエイター

#ニュージーランド

目標は「決めること」が大事なのであって、それに「縛られること」「執着すること」は本質ではない。

新年が始まった時は「こんな1年にするぞ!」と意気込んでも、いつの間にかその決意すら忘れていたり、目標やプランニングができないまま日常に飲まれて気付けば月日が過ぎ去っているなんてことありませんか? あっという間に1ヶ月もあと1週間。2021年の目標に向かってこの1ヶ月進んでいる実感はありますか?そもそも目標は設定しましたか?? とはいえ、「目標設定」と言われると、うっ・・・となったり、数値やスケジュールを決めることで自分を追い込む感じがして、「目標設定」というものそのものに

iti  #6|ライフスタイルを変えるのに必要なのは情報じゃなくて、一歩踏み出すきっかけと仲間の存在。

本日8月1日(土)ニュージーランドライフスタイルブランド「 iti」の新サービスがスタートしました。 【Small is Beautiful -より小さく、よりスローに-】をコンセプトに、ニュージーランドに学ぶ人にも地球にも優しいライフスタイルを届けたいと、帰国後2ヶ月経たないうちに、itiを5月に立ち上げた私たち。 まずはインスタグラムでの情報発信、メディア活動からスタートしたんですが、8月1日からはECブランド、コミュニティという2つの顔が新たに加わりました。 ①オ

iti vol.05|ついに情報解禁!オンラインサロン『iti』の全貌

こんにちは。ニュージーランド写真家のトミマツタクヤです。 iti noteマガジンも、ぼくと共同創業者のAKINAさんが毎週交互に投稿する形で続けて、早くも今回で10回目になりました。 『iti』の企画が始まってから早いもので約3カ月。来週の8月1日からはついに念願のオンラインショップがオープンします。 そして、さらに...!!!  同時に『iti』のオンラインサロンもスタートすることが正式に決まりました。 これまでの『iti』はメディアが活動の軸だったけど、8月1日

iti #5|今日からできるプラスチックフリーなライフスタイル

セレブレーションプロデューサーのオア明奈です。 iti noteマガジンも、私と共同創業者のトミーが毎週交互に投稿する形で続けて早くも今回でvol.9となります。 前回の私視点で綴るマガジン#4は、私たちが「iti」を通じて届けたい価値観、世界観、「拡張家族」という考え方について書きました。 Plastic Free Julyについて実は私たちは、毎月公式インスタの投稿テーマを変えているんです。 今月はライスタイルメディアとして、インスタを見てくれた人が「身近な暮らし

iti - vol.4|ぼくが『iti』で実現したい3つの夢

こんにちは。ニュージーランド写真家のトミマツタクヤです。 7月に入り、いよいよ夏本番。日本国内では1日からレジ袋が有料化され、今日は東京都知事選。またコロナ感染者が増えてきているのは少し気になるけど、多くのプロスポーツの試合は再開され、県外移動の自粛もなくなるなど、一気に「動き」が活発になってきた今日この頃。 個人的なことだけど、ぼくも来週から拠点を移し、新しい生活をスタートさせます。前回の記事でも書いたように『iti』も6月はいろいろなことが押し寄せてしまって、大人しい

iti - vol.3|人生には逆らってはいけない「流れ」がある

こんにちは。トミマツタクヤです。 ニュージーランドと日本をつなぐライフスタイルブランド『iti(イティ)』を立ち上げて、もう少しで1カ月が経とうとしています。 『iti』は、オア明奈(AKINA)と トミマツタクヤ(TOMMY)が、ニュージーランドのスローな暮らし/先進的な考え方/穏やかな人間性/人にも地球に優しいアイテムなど、現地で私たちが心からいいと思ったものを、温度のあるメッセージと共にあなたに届けていくライフスタイルメディア。 公式Instagramページはお陰

iti #3|18日間の創業ストーリー<小さく、スローに変えていく>

セレブレーションプロデューサーのオア明奈です。 ニュージーランドと日本をつなぐライフスタイルブランド『iti(イティ)』を立ち上げて3週間。 ※ 公式Instagramページは2週間で1000フォロワーを越えました。1000という数字以上に、これだけの方に共感の輪が広がっていること、1000つの愛情を頂いている感覚にとても感動した先週でした。ありがとうございます。 https://www.instagram.com/iti_nz/ itiは、私オア明奈(AKINA)と

iti - vol.2|Small is Beautiful. ぼくらが日本に届けたい新たな価値観

【Small is Beautiful -より小さく よりスローに-】 このメッセージを届け始めてから約4年の月日が経った。最初は1人で細々と始めたニュージーランド写真展『Small is Beautiful』。今ではこの想いに共感してくれる人が少しずつ増えてきて、1人から2人。2人から3人。少しずつだけど、その想いが広がってきたことを肌で感じる今日この頃。 そして自分の中で新たな挑戦として、盟友のオア明奈さんと共にスタートした『iti』。起ち上げから今日でちょう

iti #2|18日間の創業ストーリー<4日間で紡いだブランドの方向性>

セレブレーションプロデューサーのオア明奈です。 ニュージーランドと日本をつなぐライフスタイルブランド『iti(イティ)』を立ち上げて今日で1週間が経ちました。 ※ 公式Instagramページは、公開から4日で800人の方にフォロー頂き、こんなにも共感してくださる方がいる方がいることが嬉しくて、嬉しくて。日々増えるフォローワーの皆さんを愛おしく眺めています。ありがとうございます。 itiは、私オア明奈(AKINA)と、ニュージーランド写真家のトミマツタクヤ(TOMMY)

iti - vol.1|ついに始動!NZライフスタイルメディア『iti』誕生秘話

緊急帰国から約2カ月。今も正直揺れ動いているところはあるけれど、”小さな一歩” を踏み出します。 昨日23日、日本とニュージーランドを繋ぐライフスタイルブランド『iti(イティ)』を起ち上げました。 【Small is Beautiful - より小さく よりスローに -】をコンセプトに、ニュージーランドの豊かな暮らしを日本のみなさんに様々な形でお届けしていくライフスタイルメディア&ブランドです。 実は『iti』の構想からブランド起ち上げまでにかかった時間はわずか18日

iti #1|18日間の創業ストーリー<はじまりのはじまり>

セレブレーションプロデューサーのオア明奈です。 本日5月23日、ニュージーランドと日本をつなぐライフスタイルブランド『iti(イティ)』を立ち上げました。(新しいことをはじめるのに良いとされている新月の日を選んで。) itiは、ニュージーランドのスローな暮らし、先進的な考え方、穏やかな人間性、人にも地球に優しいアイテム。そんな現地で私たちが心からいいと思ったものを、温度のあるメッセージと共にあなたに届けていくブランドです。 まずは第一弾として今日からインスタグラムでの情