見出し画像

鹿焼きビビンバ

鹿の背ロースを使ってビビンバを作りました。知り合いにお肉を配る面白さの一つに、自分では考え付かないお肉の使い方というのがあります。ビビンバもその一つ。去年お肉を送った知り合いから「ビビンパ作ったよ〜」と写真付きで連絡があり、もう見るからに美味しそうだったので真似させてもらいました。日本と、韓国を含む国外の食文化の違いや、肉の扱いや考え方の違いなどにも思いを巡らせ、ちょいと議論になったりしつつ、大好きなビビンバ作りを楽しませてもらいました。

ここから先は

718字 / 7画像
今後も新しい発見やレシピなどを追加していく予定です。有料マガジン「ジビエ連絡帳」を一度ご購入ただくと、マガジン内の記事(過去から未来まで)を全て、半永久的にご覧いただけます。

近所で駆除された鹿や猪141頭を解体し、お肉を食べる(食べてもらう)活動を続けてきました。ジビエ肉(主に鹿肉)をささっと調理し、おいしく食…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?